SSブログ

東京の電車 京急で品川へ 上 [鉄道]

去年の京急に乗った時の写真を記事にしております。
横浜で1000形に出会い、
快速特急のスピード感を楽しみ、
京急川崎まで来ました。
ホームの端で、しばし電車鑑賞です。

まずは、往年の快速特急2000系です。
今でこそ普通の色、普通の車内ですが、
登場したときはゆったりしたクロスシートに胸を躍らせたものです。
IMG_1111.jpg

真っ赤な電車の中で、ステンレス車も少しずつ増えていました。
IMG_1116.jpg

600系。
地下鉄にも乗り入れるクロスシート・ロングシート転換車として話題になりました。
IMG_1117.jpg

800系。
愛嬌のあるお顔ですが、
主役を退いた車両の活躍の場と思っていた普通電車に、
高加減速を武器にした専用の新型車が登場したときはびっくりしたものです。
IMG_1118.jpg

現代の主役、1000系(新)と2100系。
2100系は料金不要の私鉄電車の中でも、
抜群の設備を誇ります。
IMG_1124.jpg

特徴のある電車の数々なので、
つい口数も多くなってしまいました。
明日は、その走りっぷりをご紹介しましょう。
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
京急利用したことがあります。
黄砂続きです。

by 夏炉冬扇 (2011-05-04 07:14) 

yakko

お早うございます。
普段の生活で電車に乗ることがないので乗り方を忘れました σ(^◇^;)
by yakko (2011-05-04 09:06) 

水郷楽人

京急電車ですか。関東では珍しい標準軌の路線ですね。高速性もあるのでしょうね。
by 水郷楽人 (2011-05-04 10:30) 

タケノコ

ついつい新しい車両に目がいきがちですが、旧車両もある程度知識があると楽しめるのですね。
by タケノコ (2011-05-04 16:48) 

タックン

京急電車 しばらく乗っていないです。
三崎などに海を見に利用していたのですが。
ローカルな感じがいいですよね~。
by タックン (2011-05-04 19:10) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言う塗りの電車は、今東京はほとんどないですね~
大体ステンレスに一部帯状に塗ったのが主流ですよね。
形も、これはちょっと面白い^^
by mimimomo (2011-05-04 19:34) 

ナツパパ

2000系は本当に素晴らしいですね。
乗るたびにシートの心地よさにほとほと感心します。
by ナツパパ (2011-05-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。