SSブログ

リニア・鉄道館 4 [鉄道]

すっかり暗くなった名古屋駅前です。
超高層ビルでは、まだ仕事をする人でほとんど灯りがついています。
IMG_3697.jpg

昼間の名古屋駅周辺。
そう、これは、ジオラマ模型の世界です。
IMG_3689.jpg

ナガシマの遊園地のイメージ。
IMG_3694.jpg

野外ロックコンサート
人形が凝っていること。
IMG_3700.jpg

ナガシマ沖では、沈没船発見。
IMG_3701.jpg

ここは、二見の有名な風景
IMG_3702.jpg

竜宮城へ向かう浦島太郎を見つけたのは息子です。
IMG_3703.jpg


人がびっしりとりついて、隙間から写真を撮りました。
もう少し人が少なくなったら、
再度このジオラマを深く探検してみたいです。

このジオラマ、良くできているのですが、
電車が、JR東海の車両ばかりなのが、玉に瑕ですね。
東京や京都の街は良くできるのに、
山手線も新快速も走っていないなんて。
そういう訳で、電車の走行風景はありません。
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ドラもん

私もこのジオラマを、じっくり見学して楽しみたいです。
by ドラもん (2011-04-29 08:01) 

ゆきちゃん

細かいところまで凝った作りで楽しめそうですね。
行ってみたいのですが気軽に何度も行ける距離ではないので、
少し混雑が落ち着くのを待ってみようと思っています。
by ゆきちゃん (2011-04-29 08:59) 

はくちゃん

おはようございます
ジオラマ。。。すごいですねぇ
いいなぁ~
ワクワクします

by はくちゃん (2011-04-29 09:00) 

駅員3

野外ロックコンサート…、作るのを考えただけで、気が遠くなりそうです[ひらめき]

見ごたえありそうですね!
by 駅員3 (2011-04-29 09:02) 

ナツパパ

あそびごころ一杯のジオラマですね。
これは愉しめそうです。
manamanaさんの記事で一瞬迷いましたが、駅の後ろに山が(笑)
by ナツパパ (2011-04-29 09:19) 

maipenrai

 最初のカットに一瞬ドキッ! 
 そうですね、名古屋の駅の近くには山はありませんね(笑)。しかしよく出来ているなぁ。
by maipenrai (2011-04-29 09:46) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~立派ですね。
実物をわたくしもじっくり見てみたいですね。
楽しそうです。
by mimimomo (2011-04-29 10:16) 

yakko

お早うございます。ジオラマって楽しいですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-29 10:25) 

水郷楽人

ジオラマ、何とも夢を感じますね。一度行ってみたいです。
by 水郷楽人 (2011-04-29 17:01) 

ぐす

iphonのエフェクトモードかと思いました^^
by ぐす (2011-04-29 17:11) 

ゆるキャラ

ここのジオラマはかなり凝っていますね、
これは行って見てみたくなりました!
by ゆるキャラ (2011-04-29 17:27) 

Cedar

沈没船や竜宮城、いいセンスですねえ。JR東海さんやるゥ~。
by Cedar (2011-04-29 20:02) 

しおつ

こちらの鉄博にもいまだ行っていないのですが、
そちらの施設も気になります。
by しおつ (2011-04-30 00:12) 

sonic

最終回の列に並び遅れて、後ろの「ちょっと見コース」から見ました。
前で見たかったです。
by sonic (2011-04-30 00:57) 

Baldhead1010

ジオラマ、凝っていますね。
by Baldhead1010 (2011-04-30 05:52) 

hayama55

ご心配おかけしております。
ポチッと押し逃げ、ご容赦を。
by hayama55 (2011-04-30 05:53) 

takechan

このジオラマは、風景がリアルですね。それだけでも楽しめそう。
by takechan (2011-04-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。