SSブログ

リニア・鉄道館 3 [鉄道]

リニア・鉄道館の続きです。

今日は、スマートな電車たちから。
2階から見下ろすと、模型みたいです。
IMG_3676.jpg

ディーゼル特急
運転室の窓ガラスが、ラウンドしてかっこいいです。
IMG_3649.jpg

ローカル線で活躍したディーゼルカー
IMG_3650.jpg

首都圏を中心に活躍したチョコレート色の旧型電車。
その仲間は、東武や小田急や相鉄でも活躍しました。
IMG_3651.jpg

正面のガラスがラウンドしているのが、好みなのですが、
その中でも中央線の急行アルプスでも活躍したこの形式がだいだい大好きです。
隣には同系のグリーン車も並んでいます。
IMG_3656.jpg

つづく
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

yakko

お早うございます。
最近は お子さんや女性の鉄ちゃん「鉄子さん」も増えているそうですね〜 いろいろな楽しみ方があるようですね。(^ニ^)

by yakko (2011-04-28 06:21) 

ナツパパ

きれいに復元されていて、どの車両も素敵ですね。
わたしの年代には、どれも懐かしいです。
by ナツパパ (2011-04-28 08:36) 

はくちゃん

おはようございます
電車に惹かれる気持ちがわかりますね

by はくちゃん (2011-04-28 08:58) 

ひでほ

63型よく復元したと感動しました。
by ひでほ (2011-04-28 12:11) 

駅員3

電車のライトが、今風の小さなシールドビームではなく、大きなものなのが、良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-28 12:43) 

mimimomo

こんばんは^^
一枚目の向かって右側の車両、ちょっとかっこいい形ですね。お色も好きです。
真ん中のは見たことがあるような色合い。何処を走っていたのかしら。
最後のお写真のも見たことがあるような~
by mimimomo (2011-04-28 18:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
展示の電車・デーゼルなどピカピカですね。愛情込めての保管だ。
by 夏炉冬扇 (2011-04-28 21:59) 

めぎ

ほんと、模型みたいですね~
by めぎ (2011-04-29 00:11) 

sonic

顔が平窓か、ラウンドかは好みの分かれるところですね。
私は両方好きです。
by sonic (2011-04-29 00:14) 

Cedar

こういうスタイルの展示は海外の交通博物館っぽいですね。鉄の質感を感じます。コレは行かねば・・・・
by Cedar (2011-04-29 00:30) 

Baldhead1010

懐かしい車両もありますね^^
by Baldhead1010 (2011-04-29 05:56) 

ドラもん

165系のサロが懐かしいです。
by ドラもん (2011-04-29 07:55) 

ゆきちゃん

キハ82や165系は、ついこの前まで活躍していた感じがするのですが。
いつの間にか博物館入りする時代になっていたんですね。
by ゆきちゃん (2011-04-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。