SSブログ

雪の中、電車を見に行く [鉄道]

東京の知り合いのお子さんは、名古屋の雪の知らせに羨ましい思いをしたそうですが、
もう雪はさんざん、結構ですという方も多いでしょうね。

さて、日曜日の午後、
思ったより雪が降ってきて積もり始めました。
歩いて行ける中央線を見に来ました。
少々ダイヤより遅れつつも、ちゃんと走っていました。
IMG_2566.jpg

ワイドビューしなの
長野までちゃんとたどり着くのかな。
IMG_2570.jpg

通過後は雪けむりが舞います。
IMG_2583.jpg

もう一本見送ったら寒いので帰ることにしましょう。
IMG_2604.jpg

線路沿い風景
IMG_2579.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2641.jpg

月曜日の出社時は中央線は25分くらい遅れ、
帰りも20分遅れ、
長野の山のほうを行き来するので、
ダイヤが乱れやすいのでしょう。
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

はくちゃん

おはようございます
雪がすごいですね
雪国からの写真みたいです
by はくちゃん (2011-01-19 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
すっかり雪国の風景ですね~
ここでじっとしていたら寒いわ(><
by mimimomo (2011-01-19 09:07) 

ドラもん

名古屋の積雪、凄いことになりましたね。月曜日に381系のスキー団臨が来る予定でしたが、東海道線が雪の影響で、大幅な遅延でした(日が落ちて撮影できませんでした)。
by ドラもん (2011-01-19 10:35) 

駅員3

まるで北海道かどこかの、豪雪地帯のような写真ですね[霧][雪][霧]
雪煙をあげながら走りぬける駆け抜ける列車は、力強くカッコいいです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-01-19 12:30) 

sonic

名古屋で雪けむりなんて信じられません。
東京の子がうらやましがるのもよくわかります。
by sonic (2011-01-19 13:07) 

多摩

凄く振ったんですね。雪が降って嬉しいなんて言うと、東北の人にしかられそうですね。
by 多摩 (2011-01-19 14:02) 

びっけ

名古屋といわれなければ、北陸か東北の景色かと思うくらいの雪景色ですね。
最後の写真のマンホールの蓋? なんだか、かわいい!
by びっけ (2011-01-19 14:13) 

袋田の住職

名古屋も真っ白ですね!
by 袋田の住職 (2011-01-19 17:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
吹雪いてますね。運転手さん神経使ってましょう。
by 夏炉冬扇 (2011-01-19 21:16) 

ゆきちゃん

雪けむりを巻き上げて、本当に寒そうです。
若い頃は関東で積雪があると喜んで撮影に行ってましたが、
最近は寒さに負け気味です。
でも、これだけ降ったら・・・やっぱりカメラを持って出掛けそうです。
by ゆきちゃん (2011-01-19 21:56) 

schnitzer

寒い中お疲れ様でした。
なぜか東京だけ雪があまり降りません。
鹿児島でも降ったというのに…
by schnitzer (2011-01-19 23:44) 

ナツパパ

いつも拝見する景色とはまた違う雰囲気ですね。
雪景色は魅力がありますね。
by ナツパパ (2011-01-20 08:50) 

水郷楽人

顔面蒼白状態の大雪でしたね。寒そうだ。。
by 水郷楽人 (2011-01-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。