SSブログ

日曜日午後からの雪 続・雪だるまできるかな [散歩]

午前中のうっすらとした雪が、
すぐに溶けてしまうと思っていたのですが、
午後から降り始めた雪は、たちまち雪景色へ変貌させていきました。
もう一度、雪見散歩へ出発です。

街は、人通りも車も少なくなり、静かになりました。
とても同じ日とは思えないくらい積もっています。
IMG_2614.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2623.jpg

この横殴りの雪を見てください。
IMG_2620.jpg

つらら発見。
IMG_2622.jpg

散歩前には子供たちが遊んでいた児童公園ですが、
帰りに寄ってみると、
あまりの雪の寒さに誰もいなくなっていました。
IMG_2644.jpg
IMG_2637.jpg

誰が作ったのか、本格的な雪だるまを見つけました。
IMG_2544.jpg

つづく
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

yakko

お早うございます。
寒くても雪見散歩をしてみたいです〜∈^0^∋
by yakko (2011-01-18 06:27) 

駅員3

名古屋でも、随分降ったんですね[霧][雪][霧]
大雪になっているところは、大変ですね!
by 駅員3 (2011-01-18 07:27) 

イチロー

かなり降ったんですね^^;

by イチロー (2011-01-18 08:30) 

aranjues

日曜日の降り出し時にはこんなに降るとは思いませんでしたね。
昨日は開店休業状態でした(苦笑)。
by aranjues (2011-01-18 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
ずいぶん降ったんですね
横殴りの雪もしっかりと写っていますね

by はくちゃん (2011-01-18 09:05) 

mimimomo

こんにちは^^
さすが千葉より数段降っていますね~
ツララがこれだけ出来ると言う事は、寒さも半端じゃないですよね。
雪だるまも大き目が出来ていますものね~^^
by mimimomo (2011-01-18 14:10) 

夏炉冬扇

こんばんは。
是は是は大雪ですよ。車は走れませんね。
雪だるま、ゆるきゃらですね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-18 18:53) 

sonic

ずいぶん降りましたね。
名古屋じゃないみたいです。
by sonic (2011-01-18 19:27) 

hayama55

すごい雪ですね。
これでは交通が麻痺するのも納得です。
by hayama55 (2011-01-18 20:00) 

ぐす+

降ってますねぇ(^^)
馴れない都会の雪、お気をつけください。
by ぐす+ (2011-01-18 22:38) 

しおつ

ニュースで名古屋の雪の映像が流れ、
これはmanamanaさん、きっと撮影に出かけているなあと思いました。
こちらは全く積雪なしです。
年末、富士山寄りの地域でなんとか撮れただけです。
by しおつ (2011-01-18 23:38) 

ナツパパ

ううう...寒そうですね。
今年は東海地方、雪が多いですね。
瀬戸市に住んでいる友人は、大変だ、と溜息をついていましたよ。
by ナツパパ (2011-01-19 07:58) 

ダー

今年は名古屋もひどかったですね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-01-19 08:39) 

tama

凄く振ったんですね。びっくりしました。
by tama (2011-01-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。