SSブログ

ポートビル展望台 [散歩]

雪の話題で中断しましたが、
息子を連れて名古屋港の公園に行ったときの話に戻ります。

跳上橋、港の公園の次にやってきたのは、シンボルタワー、ポートビルです。
帆船をイメージしたそうです。
IMG_2213.jpg

なんとかと煙は高いところへと、
さっそく展望台へ行きます。
展望台から見た港風景です。
IMG_2217.jpg

南極観測船ふじを見下ろします。
IMG_2221.jpg

遠くまで晴れ渡っています。
IMG_2223.jpg

少しずつ日が傾いてきました。
寒くなるから、そろそろ帰宅することにします。
IMG_2230.jpg

つづく
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

yakko

お早うございます。
全てがまるで外国の景色を眺めているようです・・・ステキですね〜〜
by yakko (2011-01-20 06:17) 

hayama55

いい眺めですね。
南極観測船富士、後部甲板が広いのがカッコいい!
by hayama55 (2011-01-20 08:08) 

駅員3

ポートビルは随分斬新なデザインですね![ぴかぴか(新しい)]

JEEPに幌を着けないのは…そうですねぇ~、「オープンエアーの解放感にはまってる」といったところでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
冬でもバイクに乗る人がいるのと同じ感覚かもしれませんね。
by 駅員3 (2011-01-20 08:26) 

ナツパパ

これはとても気持ちの良い場所ですね。
景色を眺めていると気分が霽れていきそうですよ。
by ナツパパ (2011-01-20 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
青空が気持ちいいですね
素敵な建物ですね
へりが乗った船がかっこいいですね

by はくちゃん (2011-01-20 09:22) 

mimimomo

こんにちは^^
良い景色ですね~
ここは名古屋港あたりが見えてるのですか?
by mimimomo (2011-01-20 12:20) 

Ryu

先日貴BLOGを訪れた時から気になっていたんですが、南極観測船ふじだったんですね!
by Ryu (2011-01-20 18:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
イヤイヤ高いところよろしいではありませんか。
by 夏炉冬扇 (2011-01-20 21:25) 

Baldhead1010

いい雲が出ていますね^^
by Baldhead1010 (2011-01-21 05:19) 

水郷楽人

ポートビル、見晴らしが良いですね。まだ海洋博物館はあるのでしょうか。
by 水郷楽人 (2011-01-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。