SSブログ

湘南モノレール [鉄道]

東京から横浜への旅、
時系列に関係なく、トピックを拾っていきます。


江ノ島からの帰りは湘南モノレールです。
IMG_0489.jpg

昔から斬新なデザインでした。
IMG_0492.jpg

青い車両は新型ですね。
この他緑色もすれ違いました。
IMG_0496.jpg

車内
IMG_0502.jpg

終点大船に到着です。
IMG_0505.jpg

IMG_0509.jpg

片開きドア
IMG_0510.jpg

名残惜しくもう1枚
IMG_0513.jpg

この後、新幹線で名古屋へ戻りました。

長らく続けてきた東京から横浜への旅、
鎌倉と江ノ島に寄って終わりとなります。
なお、今回は身軽にするためにカメラは持ち歩かず、
写真はすべてiPhone4によるものです。

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

駅員3

湘南モノレールはよく見かけるのですが、乗った事はありません[揺れるハート]
iPhone4のカメラの性能は良いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-09 06:52) 

hayama55

おはようございます。
湘南モノレール、私も未乗です。
iPhone4、すごいですね。花火大会でも
前のカップルが動画を撮影していました。
by hayama55 (2010-08-09 07:45) 

イチロー

湘南モノレール、乗ってみたいです^^;

by イチロー (2010-08-09 07:59) 

yakko

お早うございます。
写真が全て iPhone4 ですか〜 普通のカメラと遜色ありませんね。
電車の窓に映った景色が良いですね。(*^_^*)
by yakko (2010-08-09 08:12) 

はくちゃん

おはようございます
モノレール 楽しそうですね
乗ってみたいです
湘南というのが、なんかおしゃれですね

by はくちゃん (2010-08-09 08:27) 

mimimomo

おはようございます^^
湘南モノレールは名前だけ聞き覚えがあります。鎌倉から千葉は
電車が一本で来ますので、乗ったことがないです。
by mimimomo (2010-08-09 08:33) 

ナツパパ

江ノ島を出てからしばらくの間、この湘南モノレールはジェットコースター並みの
運動をするんですよ。
山の間を通るので、上下左右、鉄道じゃこうはいかないくらいのすごさ。
モノレールの潜在能力がすごいです(笑)
by ナツパパ (2010-08-09 08:55) 

suzuran6

湘南モノレールは、結構自然をくぐり抜けて走る感じが楽しく好きです。
by suzuran6 (2010-08-09 10:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
モノレール北九州市で乗りました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-09 18:40) 

タックン

湘南モノレール 時々利用します。
あの揺れ具合がなんともいえません^^
by タックン (2010-08-09 19:49) 

schnitzer

全部iPhone4で撮られたのですか?
凄いです!
コンデジはいらなくなってしまいますね。
by schnitzer (2010-08-09 22:03) 

ぐす

ひと昔前の漫画のロボットのような面構えですね(^O^)
by ぐす (2010-08-10 00:01) 

Baldhead1010

モノレールはあちこちにあるんですね。
by Baldhead1010 (2010-08-10 05:16) 

umi37-

こんにちは
湘南モノレール、一度乗ったことがあります。
民家すれすれを走っていてスリルがあった記憶があります。
by umi37- (2010-08-10 11:41) 

たいせい

これ好きです。
屋根先をモノレールが通って普通の庶民の交通手段で(^_^)
by たいせい (2010-08-10 15:44) 

む〜さん

湘南モノレール、御乗車有難う御座います。ウチから一時間ほどなんですが、年に二回くらいしか乗ってません。でも、いい乗り物ですよね。跨座式よりも空がうるさいけれど、地上との一体感がよろしいです。商店街を行く辺り、トンネル突入のあと、離陸するように空間に飛び出す辺り、好きで、いつも一番前に乗ります。
by む〜さん (2010-08-11 00:07) 

ドラもん

なるほど。納得です(^^)
by ドラもん (2010-08-11 15:57) 

スミッチ

一度乗りましたが、トンネルを抜けて街中へ感じをよく覚えています
モノレールでトンネル!!てびっくりしたし
by スミッチ (2010-08-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島出張水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。