SSブログ

出張水族館 [散歩]

東京に行ったときの話を一つ忘れていました。
支持の減少気味のある政党の党首と、
混んだエレベーターに乗り合わせたのです。

あっ○○さんだと誰かが言うとサッと振り向き、
「こんにちは」とにこやかに言います。
その党首は先に降りられましたが、その際「失礼します!」
てっきり知り合いが乗っていたのだと思いましたが、
後で聞いていると、どうやら全く関係のない人だったのです。
でもエレベーターに乗り合わせた人達はみんな、
その党の支持者が乗っているんだなと思ったことでしょう。
さすが!


さて、先日、名駅(名古屋駅前のこと)にトイ・ストーリー3を見に行きました。
ミッドランドスクエアの地下1階に名古屋港水族館の宣伝のための、
出張アクアリウムがありました。
IMG_0001.jpg

カミツキガメ
IMG_0005.jpg

タイマイ
マイタイと言っていたのは自分だけではなくて安心しました。
IMG_0012.jpg

ウミガメの赤ちゃんは、よく動き回るので、うまく撮れません。
IMG_0020.jpg

お魚も動き回るので、うまく撮れません。
IMG_0018.jpg

幻想的なクラゲ
IMG_0006.jpg
IMG_0008.jpg

ミニ水族館は、カップルや子供達で盛況でした。
なんだか本家の水族館にも行きたくなってきました。

さて、買い物して食事している間にざっと雨が降ったようで、
帰り道はこんな空でした。
IMG_0025.jpg

台風とその影響の雨が心配ですね。
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

駅員3

出張水族館って良いアイデアですね!
今の民主党の党首さんは、庶民派のイメージがありますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-10 06:45) 

hayama55

出張水族館、いいですね。
幻想的なクラゲに癒されます。
by hayama55 (2010-08-10 07:19) 

ナツパパ

出張水族館...なるほど、って感心しちゃいました。
これは良いアイディアですね。
by ナツパパ (2010-08-10 08:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ついお金のことを考えてしまいます。
出張水族館ってお金がかからないのかしら~?(@@
by mimimomo (2010-08-10 08:38) 

yakko

お早うございます。
出張アクアリウムで十分楽しめますね f(^ー^;
最後の写真、建物が金色に輝いてステキですね〜〜
by yakko (2010-08-10 08:45) 

はくちゃん

おはようございます
水族館楽しいですよね
最後の写真綺麗ですね

by はくちゃん (2010-08-10 09:09) 

多摩

亀のアップの写真は迫力ありますねー。
by 多摩 (2010-08-10 14:02) 

めぎ

水族館、宣伝効果狙って頑張ってるのかしら。
by めぎ (2010-08-10 18:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。

エレベケーター、いい体験でしたね。ガードの人はいなかったのでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 19:10) 

む〜さん

名駅・・・・すごい建物なんですね。ナナちゃんしか知らないので、今度、名古屋へ行ったら、もっと、探検しなければ・・・・。
by む〜さん (2010-08-11 00:02) 

Baldhead1010

大枚を払って買ったよ、大枚は、この亀から来ていますね^^
by Baldhead1010 (2010-08-11 05:28) 

kitazawa

クラゲ萌え〜^^
by kitazawa (2010-08-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南モノレール醒ヶ井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。