SSブログ

醒ヶ井 [小旅行]

涼しいところを求めてやって来たのは、
東海道線醒ヶ井駅。
さめがいって読みます。
もう、滋賀県です。
IMG_6016.jpg

小さな川に、清流にしか咲かない梅花藻(ばいかも)という花を見ることができるらしいのです。
IMG_6018.jpg

こんな看板に期待が膨らみます。
IMG_6023.jpg

これは?
IMG_6024.jpg

昔の郵便局。
IMG_6028.jpg
IMG_6035.jpg

そして川に到着しました。
IMG_6049.jpg

つづく
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

eddie

趣のあるいいところですね。
by eddie (2010-08-11 06:51) 

hayama55

醒ヶ井、名前がいいですね。
いかにもきれいな水が湧いていますよって
感じがします。
by hayama55 (2010-08-11 07:41) 

はくちゃん

おはようございます
静かな、素敵なところですね
郵便ポスト懐かしい

by はくちゃん (2010-08-11 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
バイカモを見に。長野まで行きましたが、他にも結構あるのですね~
今年ブログで初めて知りました。長野にしかないと思い込んでいました(--
by mimimomo (2010-08-11 08:58) 

Keiko

おはようございます♪
ゆったりとした気分になって歩けそう、素敵です。
by Keiko (2010-08-11 11:13) 

sonic

醒ケ井は、一度ゆっくり歩きたい町です。
続きが楽しみです。
by sonic (2010-08-11 13:37) 

ひでほ

昔 神領電車区の70系が解体までの疎開で醒ヶ井に留置されたので、行ったことがあります。こんなにいいところだったのですね。
by ひでほ (2010-08-11 14:23) 

Cedar

関が原の周辺って不思議と昔の風情が残っていますね。名古屋と大阪の間のエアポケットみたいな場所なのでしょうか?
by Cedar (2010-08-11 18:20) 

masaking

ただただ田舎です・・。
by masaking (2010-08-11 19:04) 

ナツパパ

良さそうな街並みですねえ。
これからの記事がとても楽しみです。
ゆっくり歩いてみたいなあ。
by ナツパパ (2010-08-11 20:12) 

多摩

のんびりした街ですね。1ど行ってみたいです。
by 多摩 (2010-08-11 20:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
読み方なるほど。
レトロな郵便局、ナイスです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 21:11) 

schnitzer

この川に足を突っ込んでぼっとしていたいです(笑)
素敵なところですね。
"水"の看板(?) 何屋さんだったのでしょう、気になります。
by schnitzer (2010-08-11 22:30) 

Baldhead1010

川のある風景、いいですね^^
by Baldhead1010 (2010-08-12 05:32) 

ひろっぴ

レトロな郵便局いいですね〜。
右から左に書かれた局名、ポスト、良い感じです♪
by ひろっぴ (2010-08-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張水族館地蔵川の梅花藻1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。