SSブログ

地蔵川の梅花藻1 [小旅行]

滋賀県の醒ヶ井に来ました。
地蔵川の流れです。
IMG_0035.jpg

川の水は年中14度と言われています。
1分も手を浸していると痺れてきます。
IMG_6054.jpg

川沿いを歩きます。
IMG_6064.jpg

IMG_6073.jpg

IMG_6085.jpg

緑の水草が梅花藻、
水中では花が咲いているようです。
IMG_0034.jpg

ときどき川面を渡る冷たい風にあたりながら、
しばらく川沿い散歩を楽しみます。

つづく
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

ダー

足を浸けてみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-12 07:45) 

ひろっぴ

石垣なのが良いですね。
by ひろっぴ (2010-08-12 07:50) 

イチロー

おはようございます・・
ちょっとだけ、浸けてみたいです^^;

by イチロー (2010-08-12 08:02) 

masa

私もここに6月に行きましたよ。
涼しくて落ち着いたところでとても気に入ってます。
そのころもバイガモはちょっとだけ咲いていましたよ。
by masa (2010-08-12 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なところですね
綺麗な川なんですね
石垣がまた良いですよね
素敵な町並みですね

by はくちゃん (2010-08-12 08:54) 

ナツパパ

梅花藻が生えていると言うことは、本当にきれいな水なんですね。
おまけに14℃...これはいいなあ。
by ナツパパ (2010-08-12 09:00) 

mwainfo

いつもご訪問有難うございます。シャープな写真です。地蔵川、名前がいいですね。
by mwainfo (2010-08-12 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗な水が流れていますね~
涼しそうで、バイカモも見られていい休日ですね^^
by mimimomo (2010-08-12 11:58) 

たいせい

キレイな流れですね。
街中でこれだけの流れを保つのは街の人々の努力の結晶でしょうね。

by たいせい (2010-08-12 13:12) 

駅員3

清廉な流れが街中…かな?…を流れているのですね!
綺麗な流れがあると、街中水の妖精であふれていれように見えます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-12 13:19) 

tsuka

水質が良くないとバイカモも育たないんですよね?^^
綺麗な流れが素晴らしいです。
by tsuka (2010-08-12 14:01) 

夏炉冬扇

今日は。
地蔵川、水がきれい、石垣も風情あり。土地の方の苦労大変と察しました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 18:58) 

タックン

町中を 川が流れる風景 いいですね~
バイカモが咲いているところを一度見てみたいです。
by タックン (2010-08-12 19:49) 

sonic

涼しそうですね〜。
by sonic (2010-08-12 21:57) 

yakko

こんばんは。醒ヶ井はバイカモで有名なんですか、
私は鱒の養殖の方を知っていました。綺麗な川ですね。
by yakko (2010-08-12 22:35) 

umi37-

こんばんは
町の中を流れる小川、とってものどかな感じがします。
地方の町のよさを感じました。
by umi37- (2010-08-13 00:12) 

水郷楽人

まさに清流ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-08-13 21:43) 

ドラもん

これは涼めそうですね(^^)
by ドラもん (2010-08-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醒ヶ井地蔵川の梅花藻2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。