SSブログ

地蔵川の梅花藻2 [小旅行]

滋賀県の醒ヶ井、
地蔵川沿いを歩いて行きます。
IMG_6144.jpg

水面から顔を出している所に着きました。
とても小さいお花なんです。
ピンクは落ちて流されてきたサルスベリの花です。
IMG_6091.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6099.jpg

こちらは清水を引いて栽培していた梅花藻、
近くでアップにしてみました。
ちょっと梅の花みたいに見えますか?
IMG_6118.jpg

まだまだ続きます。
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

駅員3

とても可愛らしい花ですね。
今までこのような素敵な梅花藻の存在を知りませんでした[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-13 06:24) 

イチロー

川面からちょこんと顔をだして、可愛いですね^^;

by イチロー (2010-08-13 07:20) 

majoramu

首を伸ばして咲いている様子が かわいいですね。
実物を見てみたいです。
by majoramu (2010-08-13 08:02) 

ナツパパ

ああ...いいですねえ。
とても可愛らしくて、愛らしいなあ。
これは実際に見に行きたいです。
by ナツパパ (2010-08-13 08:20) 

mimimomo

おはようございます^^
おービックリした・・・バイカモにピンクが?って^^
サルスベリの悪戯でしたか・・・サルスベリはバイカモが羨ましいのかしら~
水の中で涼しそうで~だから落ち花になって飛び込んだんだわ^^
by mimimomo (2010-08-13 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
水辺のお花綺麗ですね
涼しげでいいですね

by はくちゃん (2010-08-13 10:02) 

masa

暑い時に見るととても涼しそうに感じますね。
花も小さくてとてもかわいらしいですね。
by masa (2010-08-13 14:19) 

めぎ

そういえば日本の河原ではよく藻を見かけて、それがとっても涼しげに美しく見えました。
今ドイツから見て、懐かしくなりましたよ。
by めぎ (2010-08-13 14:48) 

ひでほ

梅花藻きれいですね。
きれいな水でないと育たないそうですね。
by ひでほ (2010-08-13 16:06) 

しおつ

見ているだけでも写真から涼しさが感じらます。
by しおつ (2010-08-13 16:06) 

水郷楽人

ここは実家の裏山にあたる地区なので良くお邪魔しました。湧き水がとても奇麗ですね。よく鱒釣りに出掛けました。
by 水郷楽人 (2010-08-13 21:42) 

yakko

こんばんは。バイカモってみたことがないんですが可愛い花ですね。
サルスベリとのコラボ、華やかになってステキですね〜〜
by yakko (2010-08-13 21:54) 

schnitzer

綺麗な流れを見ているとホッとしますね。
特に暑い日が続く今の時期はなおさらです。
少し涼しくなりました。
by schnitzer (2010-08-14 00:45) 

Cedar

・・・・鉄道なんか、どうでもよくなってきますね(笑)。
じっさい私も鉄旅行をしていて、町並みや自然に惹かれてしまい、鉄は一時休止になった事があります。
by Cedar (2010-08-14 08:29) 

びっけ

可憐な花ですね。
最後のペアで写っている写真が、とてもステキ!
by びっけ (2010-08-14 13:38) 

ドラもん

キレイな小川にカワイイ花がなんとも言えず。梅花藻、素敵です。
by ドラもん (2010-08-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地蔵川の梅花藻1地蔵川の梅花藻3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。