SSブログ

江ノ電 続 [鉄道]

東京から横浜への旅、
時系列に関係なく、トピックを拾っていきます。


江ノ電は、一つとして同じ電車が無いのではというくらい、
いろんな電車がやって来て、楽しませてくれます。

かつての名車を彷彿させる優雅なデザイン。
全線開業100周年というのもすごいですね。
IMG_0388.jpg

一時期は、派手な広告の電車が多かったのですが、
最近は、落ち着いたこの色を多く見かけます。
IMG_0372.jpg

バス窓の300形
猛暑でエアコン、故障したのかな?
IMG_0411.jpg

京都の嵐山電鉄色です。
IMG_0377.jpg

大きな窓と、片開きのドアが私鉄っぽくて大好きです。
IMG_0450.jpg

すると、前面が大きな窓の格好いい電車もやって来ました。
IMG_0451.jpg

江ノ電、もう一回続きます。
nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
さすが電車好きのmanamanaさん わたくしもこの電車には十数回乗っていますが、色んな色の電車があるとは気づきませんでした。
by mimimomo (2010-08-06 05:54) 

はくちゃん

おはようございます
100周年ってすごいですね

by はくちゃん (2010-08-06 07:19) 

イチロー

おはようございます・・
江ノ電、今度乗りに行こうかなあ・・と^^;

by イチロー (2010-08-06 07:27) 

ナツパパ

たしかに落ち着いた色合いの電車が多くなりましたね。
先代の500系、最後の頃は妙に改造されてしまったけれど、
80年代頃までは颯爽としていましたっけ。
好きな電車でした。
by ナツパパ (2010-08-06 08:49) 

yakko

お早うございます。
江ノ電は全線開業100周年ですか〜 (@_@;)
by yakko (2010-08-06 09:04) 

サットン

嵐電カラー、妙に似合っていると思います。
本家よりもいいかも!
by サットン (2010-08-06 10:14) 

駅員3

江ノ電は大好きな電車です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
次回も楽しみにしています[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-06 14:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
見飽きない江ノ電にナイス。
畑で大汗しています。
by 夏炉冬扇 (2010-08-06 21:25) 

mphoto

最近の江ノ電はモダン?(言葉が古い?)な、デザインなんですね。。^^
by mphoto (2010-08-06 21:33) 

umi37-

こんばんは
江ノ電の嵐電カラーとってもいい感じですね!
落ち着きと言うか風格を感じます。
大きな窓の電車も良いですが、バス窓の電車は古きよき時代を感じます。
by umi37- (2010-08-06 22:07) 

袋田の住職

江ノ電は渋滞が酷い鎌倉エリアでは、効率よく移動できる交通手段ですね。
by 袋田の住職 (2010-08-06 22:08) 

schnitzer

江ノ電、車種が豊富で楽しそうですね。
最近、地鉄に凝ってます(笑)
by schnitzer (2010-08-06 23:37) 

Cedar

嵐電カラー、いいですね。本家が変な色になっちゃうみたいですが・・・?
by Cedar (2010-08-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ電江ノ電 藤沢到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。