SSブログ

江ノ電 [鉄道]

東京から横浜への旅、
時系列に関係なく、トピックを拾っていきます。


海の見える江ノ電
すれ違い待ちです。
IMG_0401.jpg
IMG_0400.jpg


そしてまた、行き違いです。
IMG_0389.jpg


自動車を控えさせて、堂々とまん中を走ります。
この路面区間に、家族はびっくり。
IMG_0405.jpg

有名なあのお店。
IMG_0408.jpg

本当は江ノ島で降りようと思ったのですが、
最後まで乗りたいという家族のリクエストもあり、
一旦藤沢まで行ってしまいました。

つづく
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

yakko

お早うございます。
古いアルバムを見ているような感覚になりました(;゜ロ゜)
by yakko (2010-08-05 06:28) 

ダー

ローカルさが良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-05 07:48) 

ぷーちゃん

いい風景♪
by ぷーちゃん (2010-08-05 08:10) 

ナツパパ

短いながら、江ノ電は見所いっぱい。
ご家族が終点まで、と仰る気持ちはよ~~く分かりますよ。
路面区間の写真、そこの交差点の右側にある魚屋さんの、各種フライが絶品でした。
by ナツパパ (2010-08-05 08:29) 

イチロー

こんな街も走るのですね~ 知りませんでした^^;

by イチロー (2010-08-05 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
すべてが絵になりますね
楽しそう~

by はくちゃん (2010-08-05 08:37) 

mimimomo

こんにちは^^
江ノ電、少しの区間だけ乗ったことがあります^^
情緒ある電車ですよねvv
by mimimomo (2010-08-05 10:29) 

たいせい

こんにちは
江ノ電手て楽しいですよね(^_^)
わたしは、江ノ島からモノレールに乗るが好きです。
by たいせい (2010-08-05 12:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
テレビ番組で見たことがあります。
本当にびっくりしました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-05 20:17) 

umi37-

こんばんは
江ノ電の車窓からの風景、とっても素敵ですね~
併用軌道区間は特にスリルを感じます。
by umi37- (2010-08-05 21:53) 

む〜さん

1960年代頃の江ノ電はポール集電で中々素敵でした。
線路なんだか、道なんだか、よく分からないような路線でしたが、それが良かったですね。
最近は、普通の電鉄になりかかってますが、まだ、魅力充分ですね。
by む〜さん (2010-08-05 22:26) 

水郷楽人

中学の修学旅行の際に観光バスから拝見した江ノ電車輌は衝撃的でした。
by 水郷楽人 (2010-08-05 22:33) 

tama

江ノ島はいいですねー。路面電車はもう20年ほど乗った事がないですね。
by tama (2010-08-05 23:11) 

ぐす

本当にあちこち神出鬼没ですね^^
by ぐす (2010-08-05 23:20) 

Baldhead1010

高知市内もちんちん電車が走っています^^
by Baldhead1010 (2010-08-06 05:11) 

schnitzer

このお店、パンタから集電していたら格好良いですよね(笑)
by schnitzer (2010-08-06 23:40) 

hayama55

江ノ電、ずっと乗っていたいですね。
景色もいいですし。
by hayama55 (2010-08-07 06:56) 

Cedar

江ノ電、やはり夏が似合いますね。その昔友人何人かで稲村が崎にサマーハウスを借りて遊んでいた時に、海の中から江ノ電を眺めていたのを思い出します。
by Cedar (2010-08-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長谷寺のお庭江ノ電 続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。