SSブログ

長谷寺のお庭 [旅行]

東京から横浜への旅、
時系列に関係なく、トピックを拾っていきます。


鎌倉の大仏様のあとは、
長谷寺へ寄りました。
IMG_0332.jpg

しっとりとしたお庭を巡りましょう。
百日紅が満開。
IMG_0335.jpg

山を登ります。
IMG_0340.jpg

お花・・・むくげ?
IMG_0337.jpg

お花・・・ユリ?
IMG_0342.jpg

見晴らしのいいところから湘南の海を望みます。
IMG_0348.jpg

小さな仏様
IMG_0356.jpg

IMG_0363.jpg

次回は、いよいよ江ノ電の登場です。
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

hayama55

おはようございます。
鎌倉の長谷寺、いいですよね。
奈良の長谷寺と同じく、たくさんのお花が
咲いているそうですね。
1枚目の池の手前は、桔梗でしょうか。
by hayama55 (2010-08-04 08:14) 

ナツパパ

ここは素晴らしいところですね。
行ったこと無かったです。
海も花々も良いなあ。
秋になったらぜひ...でも、混むんでしょうねえ。
by ナツパパ (2010-08-04 08:25) 

yakko

お早うございます。  紫陽花で有名な長谷寺ですね。
紫陽花は終わってもいろんな花が咲いて迎えてくれましたね。(^。^)
by yakko (2010-08-04 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目、グッと来ました
良いですねぇ

by はくちゃん (2010-08-04 09:00) 

まこ爺

先日雨の日に江ノ電に乗ってきました(=_=) 写真も撮れず 最悪
ビショビショになりました。(^O^)/
鎌倉、江の島、逗子、横須賀、三浦辺りって楽しみがいっぱいあっていいですよね。私も良く行きます。
by まこ爺 (2010-08-04 10:02) 

サットン

鎌倉へは社内旅行ではとバス日帰りコースで行ったきりかな。
今から十数年前のことです。
by サットン (2010-08-04 11:07) 

駅員3

鎌倉も街を歩くと、なかなか風情のあるところが多いですね[ぴかぴか(新しい)]
長谷寺は私も大好きな場所です[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-08-04 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
長谷寺もとても素敵なお寺さんですよね。
お花はムクゲとヤマユリですね、お写真とても綺麗です。
高いところに上がった所、アジサイの時期わたくしも上がりましたよ^^
by mimimomo (2010-08-04 14:45) 

schnitzer

長谷寺、木陰が涼しそうですね。
2,3年前に行ったのですが冬でした。どこもかしこも涼しかったです(笑)
by schnitzer (2010-08-04 19:41) 

多摩

長谷寺の庭園が素晴らしいですね。ムクゲ、山百合も綺麗ですね。
by 多摩 (2010-08-04 20:16) 

umi37-

こんばんは
長谷寺、一度行った事がありますが季節はずれのときでした(^_^;)
ムクゲと山百合、とっても綺麗ですね!
お寺からの景色も最高ですね!
by umi37- (2010-08-04 21:04) 

しおつ

高校の遠足で行ったはずなのですが、
まったく記憶がありません。
こういった場所には自分から行かないとだめですね。
by しおつ (2010-08-04 21:36) 

takechan

純和風の庭園、なごみますね。
by takechan (2010-08-04 21:57) 

Baldhead1010

トイレで脂汗です^^;
by Baldhead1010 (2010-08-05 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉の大仏様江ノ電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。