SSブログ

神田駅で201系 [鉄道]

東京から横浜への旅、
時系列に関係なく、トピックを拾っていきます。


昨日の続き、牛タン屋の看板を見て神田駅で飛び降り、
その後赤煉瓦や無骨な鉄橋をぱちぱちやっていると、
201系電車が偶然やって来ました。

銀色のステンレス車ばかりになった中で、
最後のオレンジ色の電車です。
IMG_0112.jpg

名古屋に住んでいる自分としては、
これが最後の出会いとなるでしょう。
IMG_0115.jpg

ホーム
今度こそ本当に名古屋へ戻ります。
IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

つづく
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
味のある写真ですね

by はくちゃん (2010-08-01 04:53) 

yakko

お早うございます。
何と言うか、レトロっぽいと言うか、ほんと、味のある写真ですね〜
by yakko (2010-08-01 08:22) 

駅員3

nice押し逃げ失礼します。
後日ゆっくり拝見させていただきます。
by 駅員3 (2010-08-01 08:24) 

umi37-

おはようございます。
写真がすごく良い感じですね。ちょっとセピア調で、どこか古きよき時代を感じさせます。
東京・・・いろいろな電車やバスが走っていて、本当に良いですね。
by umi37- (2010-08-01 09:03) 

suzuran6

最後の一編成に偶然会えるなんて強運ですね。
manamana さんの東京レポートを見て、都内探索してみようかなぁ~と思いました。


by suzuran6 (2010-08-01 11:11) 

ゆき

あぁ~♪人が思い出のあの風景や景色を一生懸命
思い出そうとしてるときってこんな感じですよねぇ(#^.^#)
by ゆき (2010-08-01 13:54) 

ナツパパ

今ではなかなか出会えない201系、これは良かったですね。
とても雰囲気のある写真で、こういう風景を残したいなあ、わたしも。
by ナツパパ (2010-08-01 20:29) 

Cedar

神田界隈のごちゃごちゃ感がよく表現されていますね。都内を縦断するあの高架線は明治時代に出来たのが凄いです。
by Cedar (2010-08-01 20:30) 

hayama55

こんばんは。
中央線というと、あのオレンジ色201系だったんですが。
もう大阪環状線ぐらいでしかお目にかかれないですね。
by hayama55 (2010-08-01 20:48) 

多摩

在職中は時々神田に飲み会などで行ってましたが、定年後はすっかりご無沙汰ですね。
by 多摩 (2010-08-01 21:42) 

しおつ

201系もここ数日動いていません。
ラッキーなタイミングでしたね。
写真も面白い雰囲気をかもしだしています。
by しおつ (2010-08-01 21:56) 

タケノコ

電車には詳しくないのですが、そういえばオレンジ一色とか青一色の重厚なかんじの電車はステン系の電車に変わってしまっていますね。
神田の雑踏にはこちらが似合うような気がします。
by タケノコ (2010-08-01 21:58) 

schnitzer

201系は最近動きがないので私ももう見ることができないかもしれません。
出会えないのであれば、見に行くしかないですね(笑)
by schnitzer (2010-08-02 00:57) 

夏炉冬扇

今日は。
名古屋では猛暑が待っていますね。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 17:34) 

ひろっぴ

ステンレス車も全部塗ればいいのに。
by ひろっぴ (2010-08-05 04:04) 

ドラもん

いやぁ、これもiphoneで撮影でしょうか?すごく雰囲気がいいです!
by ドラもん (2010-08-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神田駅で牛タン横浜中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。