SSブログ

向野橋4 リベットごつごつ [鉄道]

向野橋は、明治生まれのトラス橋です。
手前から3本目の柱の四角い板は、
昔起きた列車事故の修理のときにできたものだそうです。
IMG_3167.jpg

リベットがごつごつです。
IMG_3162.jpg

はりの組み合わせ。
IMG_3170.jpg

線路を見下ろしましょう。
いったい何本線路をまたいでいる事やら。
IMG_3173.jpg

カラスが長いこと休んでいました。
IMG_3188.jpg

老朽化のため、自動車は通れません。
当分の間、歩行者専用であってほしいです。
IMG_3192.jpg

橋を降りてから振り返ると、
全体を眺めることが出来ます。
IMG_3193.jpg

散歩は、もう少し続きます。
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

hayama55

おはようございます。
繊細さの中に力強さを感じさせる橋ですね。
この形式、何トラスって言ったっけ???
by hayama55 (2010-06-05 06:56) 

Baldhead1010

昔トラス橋の安定計算をやらされました^^;
by Baldhead1010 (2010-06-05 07:02) 

ダー

カラスは何を考えてるんでしょうね♪・・・(_ _。)・・・

by ダー (2010-06-05 07:23) 

めぎ

形もそそられますが、色も独特ですね。
by めぎ (2010-06-05 08:11) 

yakko

お早うございます。
色が鮮やかなので新しい橋だと思ってしまいました・・・
カラスの留まっているところあたりから古さが〜
by yakko (2010-06-05 08:42) 

mimimomo

おはようございます^^
長い橋に橋脚が割合少ないですね~
美しさも計算されたような素敵な橋です。
by mimimomo (2010-06-05 08:57) 

駅員3

良いですねぇ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
橋や坂は行き交う人の様々な人生の縮図を見せてくれるから大好きです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-06-05 09:04) 

ナツパパ

引いて見ると、本当に素敵な姿ですね。
lこれはずっと保存していって欲しいなあ。
by ナツパパ (2010-06-05 11:00) 

HUDSON

トラスとリベットの組み合わせが良いです。
手間ひまかけた構造物ですね。
by HUDSON (2010-06-05 12:20) 

sonic

いい橋ですね。
堪能させていただきました!
by sonic (2010-06-05 17:04) 

夏炉冬扇

今日は。
車が通らないのはいいですね。
烏、結構毛並みよろしい。

by 夏炉冬扇 (2010-06-05 19:06) 

しおつ

八高線の八王子〜北八王子間にも老朽化のため車両通行禁止の
橋があったけど、まだそのままかなあ。
by しおつ (2010-06-05 22:03) 

tama

鉄骨の写真が素敵ですね。カラスの写真もリアルで。素晴らしいです。
by tama (2010-06-05 23:02) 

多摩

いつも思うのですが、manamana山の写真は綺麗ですね。キャノンのハイエンド・コンデジですか?
by 多摩 (2010-06-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

向野橋3 JR通過転車台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。