SSブログ

近鉄を少々+iPhone4速報 [鉄道]

きのう、天王祭の記事が割り込みましたが、
一昨日からの続きになります。
丸の内、名古屋駅前、向野橋と散歩してきましたが、
その最後に、近鉄を少々お送りします。

アーバンライナーネクスト。
転車台を見つけた陸橋からの写真です。
IMG_3210.jpg

「普通」の近鉄特急(「普通」って、意味がわかり難いですね)
IMG_3212.jpg

急行
IMG_3213.jpg

そろそろ帰路につきます。
年季の入った松のお家
IMG_3215.jpg

烏森と書いて、「かすもり」
IMG_3220.jpg

150円で名古屋に戻ります。
50円刻みで運賃が上がるのが、おおざっぱですね。
IMG_3221.jpg

烏森のホームで、特急同士のすれ違いを見ることが出来ました。
白いのがアーバンライナープラス、右はビスタカーです。
IMG_3224.jpg




さて、新しいiPhone のニュースが飛び込んできました。
iphone_hero_3_20100607.jpg

4倍精密な解像度の画面、高速なCPU、HDビデオ対応カメラ、ビデオ通話(フェイスタイム)、
そして、厚さが9.3ミリと、従来(12.3ミリ)のおよそ4分の3になっています。
6月24日から発売されるとのこと、
これは絶対ゲットせねば。

色は、白と黒、どちらがいいかな。
gallery03-20100607.jpg

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

Baldhead1010

地名は難しい・・・。
by Baldhead1010 (2010-06-08 05:30) 

suzuran6

車で、三重方面から名古屋へ戻ってくる時にはここ「烏森」で高速を降りていました。
かなりの間「カラスモリ」と読んで降りましたが、ある日標識にも
KASUMORIと書いてあることを発見、人に話さなくて良かった‥と思った記憶があります。
by suzuran6 (2010-06-08 06:07) 

袋田の住職

烏森駅の近くのお寺に行ったことがあります。
by 袋田の住職 (2010-06-08 06:33) 

ひろっぴ

ビスタカーってまだ走ってたんですね。
子供の頃何度か訪れた大阪でビスタカーを見ました。
ずーっと乗りたいと思って、それから30年・・・。
by ひろっぴ (2010-06-08 07:20) 

hayama55

おはようございます。
実家が近鉄沿線ですので、近鉄電車には
懐かしさを感じます。
普通の近鉄特急、昔の羽根がついた特急マークが
好きだったんだけどな。
by hayama55 (2010-06-08 08:14) 

enosan

新しい iphone ですかいいなー、私なんかとても着いていけません。
by enosan (2010-06-08 08:46) 

多摩

新しいiphone4よさそうですねー。
by 多摩 (2010-06-08 10:46) 

駅員3

もうiPhoneも第4世代に突入なんですね[ひらめき]
ところでiPadはどうでしょうか?
by 駅員3 (2010-06-08 12:46) 

Chaya

新しいiPhone4! 私もGetする予定です。
なんていったって2年待ちましたからね(^^;
by Chaya (2010-06-08 21:21) 

しおつ

iPhone欲しいなあ。
MacBookは白でiPod nanoも初代の白を使っているので
自分が購入するときは白かなあ。
by しおつ (2010-06-08 22:09) 

スミッチ

ソフトバンクじゃなきゃ買うんですが
今日は快速みえに乗って津に行ってました

by スミッチ (2010-06-08 22:51) 

ぷーちゃん

わかっちゃいたけど。
インパクとあり過ぎ。アイフォン4。
愛パッド、愛フォン4とも我慢我慢。
くー、我慢我慢。
by ぷーちゃん (2010-06-08 23:30) 

夏炉冬扇

お早うございます。
色んな車輌。
松のお家、いいですね、雰囲気。手入れタイヘンでしょうが。
by 夏炉冬扇 (2010-06-09 06:48) 

水郷楽人

ネクストはなかなか出会う機会がありません。羨ましい。近鉄は甲と乙特急がありますね。今年の9月に近鉄は創立100周年ですね。
by 水郷楽人 (2010-06-09 20:38) 

ドラもん

iphone4ですか。魅力的なデザインですね。
by ドラもん (2010-06-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。