SSブログ

天王まつり2010 [雑記]

今日は、5,6日に行われた近所の天王祭の様子をお送りします。
晴天に恵まれ、今年も大勢の人が集まりました。
IMG_5036.jpg

休憩中
IMG_5035.jpg

縁日
IMG_5016.jpg

アジサイ
IMG_5007.jpg


IMG_5030.jpg

夜の商店街
IMG_5039.jpg

ビルの谷間
IMG_5080.jpg

出会い1 湯取車と神皇車が、建中寺前で出会います。
IMG_5081.jpg

出会い2 クライマックスは、筒井小学校そばの交差点で、最後の出会いです。
IMG_5109.jpg

お巡りさんも協力していただいています。
IMG_5144.jpg

祭りの跡
IMG_5118.jpg

お囃子と、からくりと、おとこ衆のかけ声が無くなり、
いつもの静かな街に戻っていきます。
タグ:山車 天王祭
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

Q

おーすごい!一枚目は酔ってしまいそうな密度ですね☆
途中で緑の癒しが入ってなかったら、人混み嫌いの僕は
最後までたどり着かなかったかもです^^;

by Q (2010-06-07 07:29) 

駅員3

近くのお祭り…って、凄いスケールのお祭りなんですね[ひらめき]
写真を拝見していて、お祭りの賑やかな喧騒が聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-06-07 08:05) 

ナツパパ

お祭り特有の、ざわざわした雰囲気が感じられました。
夜の山車もきれい、子どもたちは愉しいだろうなあ。
by ナツパパ (2010-06-07 08:12) 

hayama55

おはようございます。
賑やかなお祭りでしたね。
写真の順番に沈黙のストーリーを感じるって言ったら
おおげさでしょうか。
by hayama55 (2010-06-07 08:14) 

yakko

お早うございます。 賑わっていますね〜(^。^)
こちらまでお祭りに参加しているような体験をさせて戴きました。
by yakko (2010-06-07 08:34) 

ダー

浴衣が良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-07 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
一気に夏が来た気分です^^
この紫陽花と自転車はどうなってるのかしら~
自転車が取り出せないようでもあり・・・
紫陽花が気の毒なようでもあり・・・
by mimimomo (2010-06-07 09:10) 

タックン

今頃のお祭りは珍しいですね~
たくさんの提灯が 浮き浮きお祭り気分にさせてくれます。
祭りの後のさびしさも 伝わってきましたよ~。
by タックン (2010-06-07 09:40) 

スミッチ

8枚目9枚目あたりの写真が撮りたかったのですが
土曜日ぐったりでした
日曜日徳川美術館だけ見て帰ってきました
by スミッチ (2010-06-07 12:14) 

めぎ

提灯がいっぱいですね~
紫陽花の後ろの自転車、どうやって取り出すんでしょ?
by めぎ (2010-06-08 03:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
人出ですね。
浴衣の季節。
by 夏炉冬扇 (2010-06-08 06:27) 

ひろっぴ

お巡りさん、ご苦労様です。
by ひろっぴ (2010-06-08 07:14) 

水郷楽人

とても楽しいお祭でしたね。
by 水郷楽人 (2010-06-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転車台近鉄を少々+iPhone4速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。