SSブログ

イチョウのある通り [散歩]

今朝はちょっと蒸してきました。
来週あたりから梅雨に入りそうで、
いよいよ「名古屋の夏」が到来でしょうか。

さて、先月の名古屋の桜通です。
駅と丸の内の間は、大きなイチョウの並木となっています。
IMG_3757.jpg

IMG_3759.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3763.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3772.jpg

駅前のビルに雲の影が通りすぎました。
IMG_3773.jpg

IMG_3778.jpg



さて、昨日発表のiPhone4ですが、会社でも話題になり、
いろいろ聞かれたので、携帯の買い替えと言うより、
カメラにもなり、iPodにもなり、インターネットもでき、クックパッドも見れる、
第一薄くてかっこいいでしょ、これは買った方がいいと一押ししました。

一方、iPadの方ですが、朝、フリーの新聞やインターネットニュースを読む程度で、
実は未だ、充分使いこなしていないのです。
というのは、私が休みで家にいると、
普段は触らないように言われている子供が近寄ってきて、
「ちょっと触ってもいい?」と横取りしてしまうのです。
すでに各種ゲームを自由自在に操り、彼が一番堪能しているようです。
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

yakko

お早うございます。 わ〜ぁ ! 銀杏の緑が美しい〜
こちらは今朝は17度。ちょっとひんやりします。
昨日 iPad 見てきましたよ。便利ですね〜(^。^)
by yakko (2010-06-09 06:30) 

駅員3

名古屋の並木道は見事ですね[ひらめき]
iPhone4にiPad良いなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-09 06:34) 

hayama55

おはようございます。
緑の銀杏並木、立派ですね。
秋にはまた見事な黄葉になるんでしょうね。
by hayama55 (2010-06-09 07:28) 

ダー

iPhone4!? iPad!? なんのことかサッパリ・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-09 08:30) 

enosan

子供ってどこで覚えて練習しているのか使いこなすのがとても早い。
私なんか携帯やPCでも小学1年生の孫に負けそうだ。
by enosan (2010-06-09 08:52) 

ナツパパ

うーん、魅力的な新製品続々...ですねえ。
わたしはdocomoユーザーなので、悩ましいです。
by ナツパパ (2010-06-09 08:54) 

たいせい

おはようございます。

どの季節でも銀杏は良いですね。

うちのipadも小6の娘が一番使いってます(^_^)

仕事用なのに(T_T)
by たいせい (2010-06-09 09:35) 

多摩

イチョウの緑が鮮やかですねー。
by 多摩 (2010-06-09 10:05) 

tsuka

銀杏並木が良いですね。秋になるのが楽しみな場所ですね^^
by tsuka (2010-06-09 15:51) 

ぷーちゃん

iPad、いいなぁ。
iPhone4にも買い換えたいなぁ。
でも、我慢我慢。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-06-09 18:48) 

masa

iPhone4、ニュースで見ました。
あれはいいですね。私はドコモなので変えれませんが・・・
by masa (2010-06-09 20:05) 

水郷楽人

先日会議で名古屋へと出かけましたね。開催まで時間があったので桜通をブラブラと散策していました。銀杏の緑が見事でしたね。
by 水郷楽人 (2010-06-09 20:35) 

めぎ

iPhoneを買わないうちに早くもiPhone4になっちゃったのですね。
ものすごく欲しいですが、先立つものが・・・
by めぎ (2010-06-10 03:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
大きな道ですね。
名古屋の夏、暑いそうですね。
九州も暑い。

by 夏炉冬扇 (2010-06-10 05:19) 

Baldhead1010

秋にはいい色になるでしょうね^^
by Baldhead1010 (2010-06-10 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。