SSブログ

関ヶ原駅 [鉄道]

地震の記事が割り込みましたが、
年末の関ヶ原に戻ります。

古戦場からようやく駅に戻りました。
IMG_8956.jpg

昔ながらの跨線橋
IMG_8957.jpg

古戦場の看板
IMG_8959.jpg
IMG_8962.jpg

5分遅れでやって来た電車
IMG_8966.jpg

車窓から虹が見えました。
IMG_8969.jpg


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

Baldhead1010

雪が時雨になっていますね。
by Baldhead1010 (2010-01-18 05:47) 

Lionbass

「跨線橋」と「古戦橋」があるんですね。^=^;
by Lionbass (2010-01-18 07:21) 

ダー

のどかで我が街を見てるようです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-18 07:51) 

yakko

お早うございます。
彦根在住時一度も訪れなかったことが残念です・・・(-。-;)
by yakko (2010-01-18 09:08) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-01-18 09:34) 

ナツパパ

昔ながらの駅、とても懐かしい雰囲気ですね。
写真のような跨線橋はどこでも見られたのですがねえ...今は貴重ですね。
by ナツパパ (2010-01-18 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
虹の下は茶畑でしょうか?
by mimimomo (2010-01-18 15:06) 

水郷楽人

関ヶ原はいつも自動車ばかりです。たまには電車も良いですね。
by 水郷楽人 (2010-01-18 16:41) 

masa

この駅、私も夏に降りたことがあります。
京都方面に行きたかったのですが時刻表で調べずに
出かけたらこの駅までしか行けませんでした・・・
by masa (2010-01-18 20:02) 

takechan

鉄道と歴史の両方の見学のため、じっくり時間をかけて周ってみたい
です。20年前に行ったきりかな。
by takechan (2010-01-18 21:22) 

夏炉冬扇

今日は2。
跨線橋、不人気ですね、当節。
by 夏炉冬扇 (2010-01-19 17:07) 

駅員3

記事を拝見していて是非行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-19 18:37) 

sonic

このダジャレのような跨線橋が好きです。
列車から虹を見ると、とてもトクした気分になります。
by sonic (2010-01-21 01:18) 

kitazawa

虹、戦国の世の人も見ていたか、と思うと不思議ですね。
by kitazawa (2010-01-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。