SSブログ

夏休み2009 マニラ編2 電車に乗る [鉄道]

今回は短い時間の中で、
マニラの電車に乗る機会がありましたので、
ご紹介しましょう。

まずは、南北に縦貫するLRT1です。
もっとも古くからの線ですが、
車両は新しくなっているようです。
IMG_4622.jpg

結構混んでいます。
IMG_4624.jpg

こちらは新型のステンレスカー。
IMG_4633.jpg

切符は一部自動販売機もありましたが、
ほとんど窓口で買います。
IMG_4635.jpg

乗り換えたのは、LRT2です。
東芝の電車だったので親近感がありました。
IMG_4682.jpg

車両が大型で、日本の電車と同じ感覚です。
IMG_4659.jpg

乗り換えの際に、ホームから見た夕陽です。
IMG_5814.jpg

そしてMRTです。
高架線上なのになぜかメトロという名称です。
IMG_4698.jpg

連接車の連結部分です。
連接車だと、写真の連結部分の下に台車が一つあって、
隣の車両と共有しています。
IMG_4713.jpg

この他、国鉄もあるのですが、
ほとんど老朽化していて、治安も悪く、スピードも出ないという
とんでもない線です。


最近改良されて、きれいな車両になったようですが、
今回は乗りませんでした。
タグ:MRT LRT PNR 国鉄
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

Baldhead1010

タガログ語じゃなかった・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-28 05:59) 

はくちゃん

おはようございます
マニラの電車、初めて見ました
黄色いラインなんですね
夕陽がすごいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2009-08-28 07:06) 

ナツパパ

首都圏で人口が集まっていると鉄道の価値がありますね。
メトロの車両も良いなあ、乗ってみたい。
ところで駅に何編成かいるように見えますが、これ全部つながっているのでしょうか?
by ナツパパ (2009-08-28 08:55) 

mimimomo

こんにちは^^
地下鉄のほうは治安が良いのですか?
日本でも地下鉄で上を走るのがありますね~
事情は何処の国でも一緒なのかしら~
by mimimomo (2009-08-28 09:01) 

yakko

お早うございます。
マニラの電車・・・やはりちょっと違いますね。
ホームから見た夕陽に感動 ! しました〜 (^。^)
by yakko (2009-08-28 09:24) 

サットン

フィリピン国鉄はさすがに引いてしまいますね。
by サットン (2009-08-28 10:34) 

take

いつでも路面を走れそうな車両ですね。
しかし混んでるなぁ。日本と変わらない。
by take (2009-08-29 06:00) 

水郷楽人

どこでも電車は魅力ですね。その町の雰囲気という物が解るような気がします。
by 水郷楽人 (2009-08-29 17:27) 

ゆきちゃん

日本製の車輌も頑張っているのですね!
LRTは意外と近代的に見えますが、
国鉄の方は、なかなか・・・の状況ですね。

by ゆきちゃん (2009-08-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。