SSブログ

夏休み2009 パナイ島1 [旅行]

喧噪と排気ガスのマニラには、さっさとおさらばして、
飛行機で40分、パナイ島にやって来ました。
セブ島の隣の隣くらいです。
IMG_5944.jpg

街の様子。
IMG_5537.jpg

街のシンボル的な教会です。
ミンダナオとか南部のイスラム教の人以外は、
キリスト教、それもカトリックを信仰する人が多数を占めます。
IMG_4794.jpg

ジープニーに乗ります。
中心街は、ちょっと渋滞気味です。
IMG_5472.jpg

短距離の移動は、サイドカー式のトライシクルに乗ります。
IMG_5527.jpg

ジープニーで15分、田舎の家に着きました。
IMG_5871.jpg

バルコニー。
IMG_5893.jpg

蚊取り線香。
IMG_5444.jpg

洗濯物。
IMG_5906.jpg

マニラもフィリピンとはいえ、自分の中では、
田舎に着いてからが、魅力的なフィリピンの旅の始まりです。

つづく
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

Baldhead1010

うちの娘も顔はフィリピン系です^^;
by Baldhead1010 (2009-08-29 07:24) 

めぎ

日本以外のアジアを知らないので、いつかぜひまわってみたいです。
by めぎ (2009-08-29 08:21) 

yakko

お早うございます。
私も南方系の顔です。おまけに年中色黒です・・・(-.-;)y-゜゜
何故か血が騒ぎます・・・(^o^)/ハーイ
by yakko (2009-08-29 08:50) 

水郷楽人

ゆったりした町ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-29 17:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。この教会、よく見ますね。行ったこと無しですが。
by 夏炉冬扇 (2009-08-29 19:10) 

多摩

お邪魔します。私も定年後フィリピンを知りました。英語が多少喋れますので、英会話留学(笑)もかねて1年に1度セブに数週間滞在しています。今年2月一人でセブ→イロイロ→バコロド→イロイロ→セブと廻ってきました。目的は教会訪問です。パナイ島では世界遺産のミヤガオ教会まで行ってきました。

懐かしく写真を拝見しています。のんびりしていて、すっかりリラックスし無料英会話実習をエンジョイしましたが、路上のホコリ・スモッグには並行しました。(爆笑)

パナイ島には中国人お人がおおいいので、中華料理が安く、これも思い出として残っています。来年も再度パナイ島を訪問する予定です。一人でブラブラデジカメを持って。フィリピンは楽しい。

明日の写真楽しみにしています。
by 多摩 (2009-08-29 21:00) 

ナツパパ

自然がたっぷりあってゆっくり出来そうなところですね。
次回からの記事楽しみにしています。
by ナツパパ (2009-08-29 21:08) 

Akira

やっぱり田舎をみるといいなと思います。公害だらけのマニラに住んでいるといい加減飽きてきます。健康に被害が出ているのは間違いないです。私はセブやボホールなどをこよなく愛する人間です。うらやましいですね。
by Akira (2009-08-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。