SSブログ

夏休み2009 マニラ編1 [旅行]

今年の夏休みには、フィリピンへ行ってきました。
先に行った妻子を追いかけ休暇を楽しみ、
一緒に帰国いたしました。

日本から首都マニラまでは、飛行機で4時間弱ですが、
さらにローカル線の飛行機に乗り換え、
別の島に行きます。
セブ島の隣の隣くらいです。

今日は、まず首都マニラでのスナップを紹介しましょう。
行きと帰り1日ずつの滞在ですが、
繁栄と貧困の両面を持つ街です。

高層ビル群を望む。
IMG_4747.jpg

スクワッター(不法占拠)の家(らしい)
IMG_4643.jpg

通りの風景。
ジープ型の乗り合い自動車が特徴的です。
IMG_4617.jpg

このバスは、日本のバスを改造して、
ドアや運転席を反対側に取り付けたバスです。
4年前と違って、新しいバスが増え、
日本のセカンドハンドは少数派になっていました。
IMG_4737.jpg

道路のまん中の物売り。
渋滞しても、水でもたばこでも手に入ります。
IMG_4741.jpg

駅で見かけたたこ焼き屋さん。
味見はしなかったのですが、
作り方は日本と同じようでした。
誰か日本人が始めたのかな?
IMG_4616.jpg

喧噪と排気ガスの臭い、
これが自分のマニラの印象です。

さて、今回の旅には、もう一つ目的があります。
それは、妻の4年ぶりの里帰りです。
そう、実は、我が妻は、フィリピーナです。
明日は、マニラをもう一回紹介した後、
いよいよ田舎のほうへと進めていきます。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

サットン

フィリピンでしたか!
前記事の写真で沖縄辺りかなと見当をつけていましたが。
by サットン (2009-08-27 07:16) 

はくちゃん

おはようございます
物売りのおじさん面白いですね

by はくちゃん (2009-08-27 08:11) 

mimimomo

おはようございます^^
始め読んでいて奥様とお子さんが先にフィリピンに行って・・・
『えーよく行けるわね~』って思いました^^
なるほどフィリッピーナなら行けますねww
by mimimomo (2009-08-27 09:27) 

イチロー

ずいぶんと昔に仕事で行きましたが、あまり変わってない
感じがしますね・・。

by イチロー (2009-08-27 09:49) 

夏炉冬扇

今日は。
ごった煮のエネルギーを感じます。
by 夏炉冬扇 (2009-08-27 14:31) 

タックン

4年ぶり うれしい里帰りですね^^
by タックン (2009-08-27 21:19) 

ナツパパ

アジアの喧噪がなんとなく懐かしい感じがします。
気取らず暮らせそう。
奥様、4年ぶりの帰省は愉しかったでしょうね。
by ナツパパ (2009-08-28 08:52) 

yakko

お早うございます。
nice&コメントが前後しましたが
続きを楽しみにしております (^。^)
by yakko (2009-08-28 09:27) 

take

車が走る横を、みな平気で歩いてますね。
2枚目の写真のリュックの男性なんか、大丈夫なんでしょうか。
by take (2009-08-29 06:03) 

Akira

しばらく訪問しない間になんとフィリピン特集ではないですか!写真を見ているだけでどこの地域かわかってしまう自分が悲しいです。電車編も楽しく拝見しました。奥様のご実家の写真を楽しみにしています。
by Akira (2009-08-31 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。