SSブログ

東海三県鉄路完乗 名鉄築港線 [鉄道]

お久しぶりです。
無事戻ってまいりました。
家族と休日を満喫することができました。
IMG_4773.jpg

留守中には、
たくさんのnice!および暖かいコメントをいただき、
ありがとうございました!!!
皆さんのブログ訪問も、ぼちぼち再開していきたいと思います。


さて今日は、とりあえず東海3県完乗の話をします。
名鉄尾西線、東海道支線と盲腸線を乗ってきましたが、
最後は、名鉄築港線です。
やはりここが最後になりました。

なんで、名古屋駅から10分のこの電車が最後になったか。
この時刻表を見てください。
IMG_4457.jpg

完全な工場への通勤専用列車なのです。
お盆だというのにワイシャツのお客さんでいっぱいでした。
おまえも出かと、仲間での会話が聞こえてきました。
IMG_4461.jpg

1.5キロ、あっという間に終点です。
IMG_4472.jpg

線路が草むらに消えていきます。
IMG_4467.jpg

驚いたことに、タブレット!
IMG_4471.jpg

ちょっと戻ると、こんな踏切があります。
IMG_4480.jpg

その脇を築港線が走っています。
IMG_4476.jpg

ここまで歩いて来たのは、珍しいものを見るためなのです。
つづく
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

お茶屋

ラストの一枚、素敵なワンシーンですね☆
by お茶屋 (2009-08-25 11:55) 

はくちゃん

こんにちは
おかえりなさ~い
最後の写真素敵ですね
草むらに消える線路、踏切面白いですね

by はくちゃん (2009-08-25 13:24) 

夏炉冬扇

今日は。
家族仲良く、よろしいですね。
鉄道、執念とお見受け致しました。

by 夏炉冬扇 (2009-08-25 18:01) 

天野満月

すごいですね~(^_^)
うちの子もいろいろな電車に乗ってますが、まだまだ乗っていないものがあるなぁ…と勉強になりました(笑)。
いつか行ってみたいと思います(^_^)
by 天野満月 (2009-08-25 19:42) 

sonic

タブレットには驚きました!
これはなんとか乗ってみたいです。
by sonic (2009-08-25 20:19) 

take

こういう1ショットに家族と一緒に行けて、うらやましいです。
しかし、鶴見支線をしのぐ、大胆なダイヤ設定ですね。
by take (2009-08-25 20:51) 

yakko

こんばんは。
お帰りなさい。ご家族と楽しい休日を過ごされたようで良かったですね。
線路が草むらに消えていく・・・(@_@;)
by yakko (2009-08-25 22:04) 

スミッチ

タブレット現役ですか
なぜかこの辺は仕事でよく通ります
東海3県完乗ですかすごいですね
先日の美濃赤坂駅もなかなか乗らない支線でしたね
私は先日天竜浜名湖鉄道乗りました
by スミッチ (2009-08-25 22:49) 

サットン

楽しい夏休みだったようですね♪

名鉄完乗ですか。すごいですね!
築港線、方向幕も用意されてないんですね。
by サットン (2009-08-25 23:39) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目は飛行機の窓~~~♡
う~~~どこかなぁ~

タブレットって何かしら?
車両の形かしらね~
草ぼうぼうって、やはりちょっと侘びしさがありますね(--
by mimimomo (2009-08-26 04:39) 

めぎ

休日満喫、よかったですね!
お仕事している方もいるんですね~
by めぎ (2009-08-26 05:49) 

Baldhead1010

いい旅だったようですね^^
by Baldhead1010 (2009-08-26 06:26) 

ナツパパ

おおお...見事に中抜けの時刻表ですねえ。
勤務の途中でどこかに行くときなど、どうされるのでしょうね。
by ナツパパ (2009-08-26 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃線跡を歩く電車の十字路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。