SSブログ

廃線跡を歩く [鉄道]

西濃鉄道には、廃線もあります。
線路に立ち入り禁止の柵が出来ていました。
IMG_5101.jpg

踏切小屋のあと。
IMG_5097.jpg

貨物の駅の跡に来ました。
IMG_5131.jpg

ちょっと中に入って写真を撮ってしまいました。
IMG_5122.jpg

IMG_5123.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5134.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5116.jpg

草と投げ捨てられたゴミの中で、
まだしっかりと存在感のある線路、
なんだか、夢中になって何枚も撮ってしまいました。


<お知らせ>
さて、本日より遅い夏休みとなります。
そのため当ブログは、しばらくお休みとさせていただきます。
たいへん心苦しいですが、皆様へのご訪問もたぶん出来ないと思います。
今月中には、再開の予定ですので、
その時まで、しばしお別れです。

IMG_4567.jpg

nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
こう言う線路を見ると子供の頃の町を思い出します。
廃線にこそなっていませんが、往時の賑わいを思うと
一抹の侘びしさがあるのですよね~
by mimimomo (2009-08-16 05:58) 

masa

廃線跡、私も興味あります。
ここに線路があったんだなとかわかると
ワクワクしてしまいます。
by masa (2009-08-16 06:11) 

Baldhead1010

ゆっくり骨休めをしてきたくださいね^^
by Baldhead1010 (2009-08-16 07:21) 

イチロー

夏休み、充電、楽しんでください^^;

by イチロー (2009-08-16 07:26) 

ナツパパ

廃線って独特の魅力がありますよね。
こういうところに行ったら、わたしも写真をたくさん撮ってしまうでしょう。
お休み愉しんで下さいね。
by ナツパパ (2009-08-16 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
廃線寂しいですね
2枚目の写真、良い雰囲気ですね
よい夏休みをお過ごしください
お戻りお待ちしています

by はくちゃん (2009-08-16 09:04) 

schnitzer

廃線跡は寂しいですが、良い雰囲気ですね。
素敵な夏休みをお過ごしくださいね。
御帰りをお待ちしております!
by schnitzer (2009-08-16 11:41) 

スミッチ

飛行機に乗ってお出かけですか
いいなあ
廃線跡、なんだか寂しい気になりますが、
ついつい見てしまいますね
by スミッチ (2009-08-16 14:47) 

む〜さん

再開をお待ち致しております。最後の写真が海外旅行を暗示していますね。乗機は尻尾の赤い飛行機ですか・・・・・良いなあ!羨ましいなあ!
by む〜さん (2009-08-17 00:01) 

夏炉冬扇

今晩は。

兵どもの夢の後。
お楽しみを。
by 夏炉冬扇 (2009-08-17 20:08) 

タックン

廃線・・・かつてはこの線路の上を
ゴ~ゴ~と列車が走っていたのでしょうね~
町も元気だったのでしょう。
楽しい夏休みを!
by タックン (2009-08-17 20:51) 

yakko

こんにちは。
私も夏休みしました・・・(^。^)
どうぞ、ゆっくりと夏休みを楽しんで下さい。
by yakko (2009-08-18 16:44) 

水郷楽人

廃線跡ですか。かつて貨物列車が行き来したことでしょうね。軌跡というのが刻まれていますね。ゆっくり休みを取ってくださいね。
by 水郷楽人 (2009-08-19 09:30) 

Keiko

最後から2枚目の線路に、ドラマを感じました。
たどっていきたいような、想いになります。
心充実の夏休みを、お過ごしください♪

by Keiko (2009-08-19 17:01) 

しおつ

廃線には萌えます。
特に線路が残っているとなおさら。
夏休みの写真、期待してます。
by しおつ (2009-08-19 23:35) 

U3

JALの飛行機ですね。
by U3 (2009-08-20 17:17) 

sonic

こんにちは。
2年くらい前に、ほぼ同じルートを歩いたこともあり、懐かしく拝見しました。
冬だったので、廃線跡には草がなく、すっきりしていました。
そのときと一番違うのは、貨物列車が来たこと!!いいなあ。
by sonic (2009-08-22 12:03) 

タケノコ

廃線、かつてここを往来していた列車がよみがえってくるようですね。
レールはゆっくりと土の中に。。。。
by タケノコ (2009-08-23 17:18) 

take

鉄道写真には線路が付き物ですが、逆に、線路の写真には
案外、鉄道は不要で、むしろ線路だけの方が味のある写真に
なるみたいですね。
by take (2009-08-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。