SSブログ

貨物線 [鉄道]

美濃赤坂駅から、史跡を巡ってきました。
あとは、この線路に列車がやって来るところさえ見れれば、
今日来た甲斐があるというものです。
IMG_5067.jpg

すると、遠くの方からホイッスルが聞こえてきます。
もしかして、貨物が来る!!!
IMG_5064.jpg

やって来ました。
IMG_5070.jpg

IMG_5071.jpg

IMG_5074.jpg

IMG_5076.jpg

行ってしまいました。
西濃鉄道の石灰石を運ぶ貨物列車した。

それでは、線路沿いを歩いてみましょう。
IMG_5082.jpg

IMG_5084.jpg

このお家だけの専用踏切。
IMG_5086.jpg

このお茶屋さんだけの専用踏切。
IMG_5090.jpg

線路沿いは、お花でいっぱい。
IMG_5092.jpg

つづく
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

イチロー

なんかレトロな感じがいいですね^^;

by イチロー (2009-08-15 07:24) 

Baldhead1010

平行線は交わらない。
線路は平行である。
線路は遠くでは交わったように見える^^;
by Baldhead1010 (2009-08-15 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
なんか、良いですねぇ
線路に貨物。。。
お茶屋さんの踏切すごいですね

by はくちゃん (2009-08-15 07:54) 

ぐす

専用の踏切って、豪勢なのか、のどか過ぎるのか・・・(^^)
by ぐす (2009-08-15 08:15) 

ナツパパ

あっ、西濃鉄道ってまだ現役だったんですね。
この写真を撮られていたのだったら、すみません、先日のコメントは先走りでしたね。
御茶屋さんの踏切にはビックリ。
さすが昔からの街ですねえ。

by ナツパパ (2009-08-15 10:00) 

mimimomo

こんにちは^^
とっても昭和な印象の場所でお写真がそれを強調しているようで素敵!
専用踏切がいかにも田舎ののんびり感ですね~
by mimimomo (2009-08-15 14:09) 

わかまろ

専用踏切って初めて見ました。
by わかまろ (2009-08-15 14:21) 

タケノコ

レトロな感じがいいですね。専用踏切も生活の場といった感じがよく出ていますね。
by タケノコ (2009-08-15 14:22) 

take

鉄道の写真、というより、ブラっと行ってみたくなる
風景、って感じで、味がありますね。
by take (2009-08-15 14:39) 

む〜さん

昔の江ノ電の線路を貨物列車が来る・・・・って感じですね。現役なんですか・・・・いいなあ。
かずさや茶舗もいい感じです。
貨車は何両くらい引いてたんでしょうか?
by む〜さん (2009-08-15 17:31) 

STEALTH

私が高校の頃、名鉄の常滑線もこんな風でした。駅を降りて他人の家の庭に出てしまったこともありましたから。
懐かしい感じです。
by STEALTH (2009-08-15 20:17) 

タックン

線路を辿って行きたくなりますね~
単線の踏切 私の田舎にもありました。
懐かしくなる風景ですね^^
by タックン (2009-08-15 22:03) 

taka2st

面白い所があるものですね~
貨物専用線かぁ興味沸いてきます。
by taka2st (2009-08-15 22:22) 

スミッチ

貨物きてよかったですね
お茶屋さんの専用踏切楽しいですね
by スミッチ (2009-08-15 23:23) 

夏炉冬扇

今晩は2。汽車のいない線路。砂利とカーブが印象に遺ります。写真御上手。
by 夏炉冬扇 (2009-08-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤坂港跡廃線跡を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。