SSブログ

笠松駅到着 名鉄5300系と笠松駅 [鉄道]

名鉄竹鼻線、自分が乗ったのは、
5300系でした。
冷房の効いた車内は、高校生がたくさん乗っていて、
にぎわっていました。
IMG_4165.jpg

急行用に、パノラマカーの要素を入れた
そろそろ廃車候補の電車です。
側窓を見ると、確かにパノラマカーみたいな連続窓です。
IMG_4168.jpg

竹鼻線は笠松の駅が終点ですが、
電車はそのまま岐阜へ向かいました。
名古屋方面の電車を待つ間、
特急が通過していきます。
IMG_4172.jpg

最寄りに、なんとか存続している笠松競馬場がありますが、
ホームに馬の絵を見つけました。
IMG_4173.jpg
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

サットン

5300系というと私的には阪急京都線の5300を思い出します。
名鉄より古いはずですが今もガンガン走ってます。
ありがたいことに特急運用もあります(涙)
by サットン (2009-08-08 01:26) 

konachan

馬、誰がいつ書いたんでしょうね。一般の人は無理でない??
by konachan (2009-08-08 05:10) 

いわもっち

名鉄の支線って、いろいろありますねー。
by いわもっち (2009-08-08 06:18) 

jinn

なぜ馬が???
気になります。
by jinn (2009-08-08 07:08) 

はくちゃん

おはようございます
今の電車から見ると古いデザインなんですね
僕には格好良く見えます
がんばってほしいなぁ
馬の絵、すごいところに書いてありますね

by はくちゃん (2009-08-08 08:25) 

mimimomo

おはようございます^^
度してこんな所に画けたのかしら~ 入れないところですよね~
日本の電車は綺麗ですね~スイスの電車は外側は凄く汚れています。
内部は掃除がしてありますけれど。
by mimimomo (2009-08-08 08:33) 

めぎ

眺めの良さそうな電車ですね。
きっと頻繁に窓拭きしなきゃいけませんね。
by めぎ (2009-08-08 09:02) 

yakko

お早うございます。
こんな電車に乗って遠くへ出掛けたい・・・
叶わぬ夢なので、この電車をみて想像します・・・
by yakko (2009-08-08 09:52) 

ナツパパ

名鉄のシートは良いなあ、といつも思います。
東京の通勤電車のような長いシートより外がよく見えて楽ちんそうですよ。
窓が繋がっていて先の方までよく見えそうなのも好きです。
by ナツパパ (2009-08-08 09:53) 

Baldhead1010

新幹線での旅もいいものですね^^
by Baldhead1010 (2009-08-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。