SSブログ

八田駅にて 帰りの電車 [鉄道]

中村公園から地下鉄で八田に出ました。
八田駅にはJRと近鉄が走っていますが、
子供が乗りたいと言ったのは、JRです。
でも、次の電車まで20分も待ち時間があります。

となりを走る近鉄は、さっきから電車がびゅんびゅん走っています。
手前の線路がJRです。
IMG_1329.jpg

あっ、快速「みえ」だ!
ここでは、優等列車はディーゼルカーです。
IMG_1327.jpg

ここは、高架の都会の線なのに、
なんと単線で、
駅で行き違いとなります。
反対方向が先に来ました。
IMG_1337.jpg
のんびり電車を眺めながら、
待つのもいいものです。


今日の円頓寺商店街看板。
今のパスコですね。
IMG_1179.jpg
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

junsbar

おはようございます。
のんびりもまた好いですね。
PASCOはシキシマでしたか。
by junsbar (2009-04-15 09:41) 

サットン

今でも近鉄断然有利なんですね。
by サットン (2009-04-15 13:05) 

yakko

ディーゼルカーですか〜 なんか懐かしい響きです・・・(^。^)
by yakko (2009-04-15 16:14) 

まさとし3055

こんばんは。
>八田
我が鉄道趣味の原点でもあり名古屋で12年生活した場所でした。と言っても今の八田は私にとっては別の駅で折角相互駅になっても面白くありません。商店街からかなり遠くなったし…………。
国鉄時代は事務所に2回入れて貰い、色々面白い話が聞けたり、関西線も近鉄もぼろいが素敵な車輌が走ってました。
またそのあたりはブログで書きます。では。
by まさとし3055 (2009-04-15 19:58) 

Lionbass

こんにちは。
快速「みえ」、乗ってみたいですね。
前面は313系あたりに似てますね。
by Lionbass (2009-04-16 18:03) 

ゆきちゃん

単線だと、どうしても列車間隔が空いてしまいますね。
「快速みえ」乗ってみたいです。
by ゆきちゃん (2009-04-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。