SSブログ

中村公園2 [散歩]

中村公園の続きです。
駅を降りると、こんな大きな鳥居が目を奪います。
高さ24メートルだそうです。
IMG_1323.jpg

大きな木が横に伸びています。
まだ、寒かった頃の写真ですね。
IMG_1299.jpg

中村公園は、太閤秀吉の生誕の地とされ、
秀吉を祀る豊国神社や、
秀吉清正記念館や、
幼少の秀吉の像もあります。
IMG_1308.jpg

日差しが陰って来たので、
そろそろ帰ることにしましょう。
駅前に戻ると、ひとつ10円のおまんじゅうを10個買っておみやげにしました。
IMG_1316.jpg



今日の円頓寺商店街看板
子供にもわかるように、ふりがな付き看板です。
IMG_1167.jpg
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

サットン

日吉丸かー、懐かしいですね。
小学校1年生の時に先生に読んでもらい、面白かったので親に頼んで一冊買ってもらいました。さすが大阪の学校です。
by サットン (2009-04-14 08:01) 

yakko

小牧に住んでいたのに中村公園には一度も
行ったことがありませんでした。残念 !
by yakko (2009-04-14 09:23) 

水郷楽人

今でも時々、中村公園や資料館へお邪魔します。落ち着いた雰囲気が良いですね。。
by 水郷楽人 (2009-04-14 17:45) 

エルモ

三菱鉛筆、懐かしいような看板ですね!^^
by エルモ (2009-04-14 19:05) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^
by Baldhead1010 (2009-04-14 20:48) 

めぎ

古い商店街の看板、いい味出してますね。
by めぎ (2009-04-15 05:52) 

gillman

「日吉丸となかまたち」って面白いタイトルですね

by gillman (2009-04-15 07:12) 

よしあき・ギャラリー

お子様のお写真をそのまま掲載するのは、防犯上よろしくないのではないでしょうか。
老婆心ながら、ずーっと気になっています。
失礼いたしました。
by よしあき・ギャラリー (2009-04-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。