SSブログ

またまたツリカケ式電車に乗る [散歩]

これは、3月下旬の日曜日のこと、
用事があって名鉄瀬戸線に乗ることになりました。

今度乗る電車は、赤いか、ステンレスの銀か?
息子は赤に、自分は銀に賭けたところ、
なんと廃車目前のツリカケ式電車でした。
もちろん息子の勝ち。

栄駅で記念撮影
IMG_3520.jpg

何やら書いてあります。
IMG_3526.jpg

連結面
IMG_3530.jpg

こちらは、まだしばらくは活躍する電車。
瀬戸線向けに作られた車両です。
IMG_3533.jpg

こんな天気
IMG_3539.jpg
IMG_3541.jpg

お断り
決算期で仕事最優先パターンになっております。
皆様のブログへの訪問が、なかなかできないと思いますが、
ご了承ください。
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

maipenrai

 年度替わりにはいろんな電車がなくなっちゃいますね。名鉄の吊掛車もこれが最後になるんですね。
by maipenrai (2011-04-02 07:45) 

aranjues

瀬戸電は未だに乗ったことがありません。
by aranjues (2011-04-02 08:49) 

ひでほ

とうとう名鉄からもツリカケが引退ですか!
残念です。
by ひでほ (2011-04-02 09:15) 

yakko

お早うございます。
こんなに真っ赤な電車は初めて見ました( ・_・;)
by yakko (2011-04-02 09:20) 

駅員3

外見は、結構モダンに出来ていますが、これが吊りかけ式ですか[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-04-02 19:06) 

ナツパパ

最近名鉄でもステンレスカーが増えてきましたね。
赤一色の電車も、いずれ珍しくなるのでしょうか。
わたしも釣りかけモーターの音、久しく聞いてないですねえ。
by ナツパパ (2011-04-02 20:09) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、 nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-04-02 20:43) 

ぐす

だんだん見かけなくなるタイプの電車ですね。
by ぐす (2011-04-02 21:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
お仕事お疲れさま。
明日は花見です。
by 夏炉冬扇 (2011-04-02 21:28) 

しおつ

吊掛車の音、もう忘れてしまいました。
最後に乗ったのはどこの路線だったかなあ。
by しおつ (2011-04-03 01:46) 

Baldhead1010

季節柄心の傷が深くなる人が多いです。
by Baldhead1010 (2011-04-03 07:35) 

Cedar

しばらく前は、ドラマの効果音で、画はカルダン車なのにつりかけのモータ音がかぶっていて、間違っている!と突っ込んでいたものでしたが、そんなこともなくなってきました。
by Cedar (2011-04-03 11:50) 

mimimomo

こんにちは^^
玩具の電車のようなお色ですね^^
ツリカケ式ってどんなのかしら~
by mimimomo (2011-04-03 15:01) 

schnitzer

吊掛車が残っているのですね。貴重です。
久しく名古屋に行っていないので名鉄車両が懐かしいです。
by schnitzer (2011-04-03 19:16) 

hayama55

あの微妙な音具合がいいですね。
by hayama55 (2011-04-04 07:47) 

サットン

地下線を走るツリカケってかなりレアですね。
by サットン (2011-04-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜開花状況昨日の桜開花状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。