SSブログ

桜開花状況 [散歩]

名鉄瀬戸線の高架下、
桜並木が続いています。
IMG_3921.jpg

一本の木の中でも、枝先のいく房かだけが花を咲かせていました。
ちなみに、3月30日の写真です。
今日から4月1日、この二日間でもさらに花開いていることでしょう。
IMG_3922.jpg

瀬戸線の赤い電車。
先日ご紹介した旧型ではありません、同じ色をしていますが。
IMG_3925.jpg

高架の向こうにも。
IMG_3926.jpg

例年、新年度が始まると1年で一番慌ただしい時期になり、
桜を見に行けるかどうかもわからないので
できるだけ3月中に見に行くようにしています。
今年は、近年では一番遅いですね。
このあと時間がとれて、満開を楽しむことができるといいのですが。
タグ:
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

hayama55

会社近くの桜もちらほら咲きだしました(^^)
満開の時期が楽しみですね。
by hayama55 (2011-04-01 07:27) 

YUKIE

いよいよ、桜ですね。たのしみですね。
by YUKIE (2011-04-01 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
桜がもう少し咲いて、電車とコラボで写せるといいですね~
後一息、、、しかし4月確かに新年度初めですものね。
by mimimomo (2011-04-01 08:07) 

ダー

高架下の土地は誰のものなんでしょ~!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-04-01 08:08) 

はくちゃん

そういえば、遅いですよね
寒かったからでしょうか。。。
今朝も霜柱がありました

by はくちゃん (2011-04-01 08:08) 

ナツパパ

東京でも、捜すと、あ咲いてる、というくらいでしょうか。
日当たりの良い木ではかなり花が見えるようになりました。
by ナツパパ (2011-04-01 08:13) 

sonic

昨日は名古屋まで行きましたが、桜は東海道沿線はどこもあまり咲いていませんでした。
代わりに梅が見頃だったりもしました。
でも、野の草花は西に行くにしたがって元気でした。
なかなか暖かくならないですねえ。
by sonic (2011-04-01 08:35) 

めぎ

こちらは4月になっても新年度でも新学期でもなく、だらだらと過ぎていきます。
息吹と共に新年度を迎えるのは気持ちいいですよね~ちょっと懐かしいです。
by めぎ (2011-04-01 09:25) 

今造ROWINGTEAM

私のところではまだ咲きそうにないです。。
早く桜が満開になっているところを見たいなぁ。
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-01 10:05) 

多摩

そちらは桜が少しずつ開花しだしましたね。こちらは蕾が大きくなっていますが、まだ桜は咲いていません。もう少しかかりそうですね。
by 多摩 (2011-04-01 11:08) 

駅員3

昨年に比べて、日比谷公園の開花は10日間遅れでした!
満開になるのが楽しみですね。
by 駅員3 (2011-04-01 13:08) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらも遅いです。でも今度の日曜花見です。
by 夏炉冬扇 (2011-04-01 18:29) 

Ryu

お久しぶりです。
こちら吉野は今、梅の花が盛りです。
頑張れ日本、やっぱり桜ですかね!
by Ryu (2011-04-01 21:49) 

yakko

こんばんは。満開の桜並木が待ち遠しいですね。(^。^)
by yakko (2011-04-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。