SSブログ

名古屋市営地下鉄桜通線 徳重まで開通 [鉄道]

名古屋市営地下鉄桜通線が、野並ー徳重間4.2キロが昨日3月27日開通しました。
特製ヘッドマークつき列車。
IMG_3880.jpg

ヘッドマーク付き電車を追いかけるファンで、
ホームは一杯です。
IMG_3886.jpg

ベンチ
子供は、うちの子です。
何を撮っているかというと・・・
IMG_3884.jpg

何とプリペイドのユリカを再生した、リサイクル品でした。
IMG_3882.jpg

ホームドアつきです。
IMG_3894.jpg

次にやってきたのは、ヘッドマーク無しの普通の電車です。
この電車では、ファンもそんなに見かけませんでした。
IMG_3899.jpg
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

hayama55

息子さん、目のつけどころが違いますね(^^)
しかし鉄道ファン、いつの間にこんなに増えたのでしょう?
by hayama55 (2011-03-28 06:32) 

はくちゃん

おはようございます
ヘッドマークつきの電車。。。 そっかぁ めずらしんですよね
息子さん、かわいいなぁ
ベンチがリサイクル品だとは。。。

by はくちゃん (2011-03-28 08:18) 

ダー

ベンチを撮る・・・渋い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-28 08:26) 

ナツパパ

ホームドアは駅には必須のものになりましたね。
たしかにこれがあると安心です。
by ナツパパ (2011-03-28 09:02) 

駅員3

このベッドマーク付きの写真はお宝ですね!
by 駅員3 (2011-03-28 11:32) 

Lionbass

印象が東京メトロ丸の内線にちょっとだけ似てますね。
by Lionbass (2011-03-28 11:42) 

mimimomo

こんにちは^^
名古屋はまだまだ発展していきますね~
新線ができたなんて~
ヘッドマークつきお宝かしら^^
息子さんもそのうち鉄ちゃん(?@@
by mimimomo (2011-03-28 12:46) 

サットン

開業したんですね!
野並、徳重ともに余所者には馴染みがありません。
地図で調べようっと。
by サットン (2011-03-28 13:51) 

sonic

開通おめでとうございます!
大きいベンチがいいなぁ。東京のは....。
by sonic (2011-03-28 20:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
福岡の地下鉄が開業した時の記念乗車券持っていましたが、あれどこにやったろう?
by 夏炉冬扇 (2011-03-28 20:44) 

masa

開通しましたね。
私もいつかは乗りに出かけたいと思ってます。
by masa (2011-03-28 21:04) 

タケノコ

車両自体はそう奇抜なデザインではないようですね。
桜通線だけに、ラインは桜色の濃い感じ?

↑私も福岡市営地下鉄開通のときのもってたけど・・・
by タケノコ (2011-03-28 21:34) 

Baldhead1010

ホームドア、必要ですね。
by Baldhead1010 (2011-03-29 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。