SSブログ

高速道の真下の建物 [散歩]

何でこうなったのでしょうね。
交差点の角の建物の上を、高速道路が走っています。
IMG_2962.jpg

IMG_2964.jpg

人が住んでいるわけではなさそうですし、
勝手に道路を作ることもありえないので、
建物のオーナーが自ら上空の権利を売ったか貸したかしたのでしょうね。
IMG_2966.jpg

おまけ
先日、名古屋市役所の前を通りかかった時の写真です。
光り輝いて見えたのは、午後の日差しを浴びているせいだけでしょうか。
IMG_3202.jpg
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

yakko

お早うございます。
太陽は魔術師ですね〜〜〜 
私も陽が当たって光輝く建物を見たことがあります(@_@;)
by yakko (2011-02-25 06:16) 

ダー

立派な市役所ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-25 07:42) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-25 07:58) 

多摩

面白い構図の写真ですね。参考になります。市役所懐かしい。全国でも例を見ない立派な建物ですね。
by 多摩 (2011-02-25 08:36) 

サットン

大阪には高速道路が突き抜けるビルがあります。
by サットン (2011-02-25 08:42) 

ナツパパ

市役所の最上階の建物、名古屋城の天守閣と似ていますね。
上野の東博とも似通った感じですね。
by ナツパパ (2011-02-25 09:04) 

gillman

エキゾチックな市役所ですねぇ。
by gillman (2011-02-25 09:10) 

mimimomo

おはようございます^^
上空を高速が走っていると煩くないですかね~ それに何だかいつも
地震に見舞われているように揺れそうな感じです^^
役所関係の建物って立派なのが多いですね。
by mimimomo (2011-02-25 09:40) 

駅員3

名古屋市役所、初めて見ましたが、さすが、立派ですね。
名古屋城…ですよね…をモチーフとした、デザインも最高[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-25 11:59) 

ぐす

中京都の都庁になるんですかね?
by ぐす (2011-02-25 12:05) 

MIKUKO.

何気ないところに視線を持っていくと、
不思議に思える発見があったりして面白いですよねぇ^^
by MIKUKO. (2011-02-27 19:36) 

kitazawa

いえいえ、日本全国から注目され市民改革の先陣を切った場所として
誇らしそうですよ。^^市役所。
名古屋市らしい建物ですね。風雅です。
by kitazawa (2011-02-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。