SSブログ

清水寺再訪 舞台下から [旅行]

子供が行きたいと言わなければ来なかった清水寺、
でも、来て良かった、さすが世界遺産でした。

下から見上げた図
IMG_8082.jpg

京都の紅葉は、ひと味もふた味も違います。
IMG_8035.jpg

IMG_8087.jpg

IMG_8095.jpg

IMG_8097.jpg

子供も、今回の旅行で一番良かったのは清水寺だったようです。


<鉄コーナー>
嵐電
こんな色の電車に乗りました。
IMG_7936.jpg

大人200円、祝日なので子供は無料でした。
IMG_7940.jpg

つづく
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

む〜さん

なかなか行けない京都ですが、お陰で清水の紅葉を楽しむ事が出来ました。感謝です。タイムリーに、各地の名所に行ける・・・・ネットのご利益ですね。
by む〜さん (2010-11-30 06:19) 

hayama55

下から見上げる清水寺もなかなかですね。
嵐電の「夕子」号、なかなか風情がありますね。
by hayama55 (2010-11-30 06:55) 

まるたろう

紅葉と清水寺、最高ですね。
by まるたろう (2010-11-30 06:58) 

駅員3

清水の舞台を下から見上げた図は素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
下から見上げられるポイントがあるなんて知りませんでした。
by 駅員3 (2010-11-30 07:27) 

ダー

あぁ~行きたくなってきた♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-30 07:57) 

サットン

写真の嵐電はラッピング車ですが、現在新色=京紫への塗り替えが進んでいるようです。
by サットン (2010-11-30 08:31) 

イチロー

舞台下にも行けるんですね^^;

by イチロー (2010-11-30 08:38) 

yakko

お早うございます。
これが清水寺の紅葉ですね〜 素晴らしいです(^。^)
by yakko (2010-11-30 08:50) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり良いですね~清水寺。
行こうかなぁ~ 行くのはよそうかなぁ~ ですよ^^
この目で見たいですが、人ごみを思うと・・・躊躇します。
by mimimomo (2010-11-30 08:59) 

ひでほ

夕子さんと京都観光したいものです。
by ひでほ (2010-11-30 09:09) 

はくちゃん

こんにちは
夕子ちゃん。。。 かわいい電車ですね
清水寺 迫力有りますねぇ

by はくちゃん (2010-11-30 12:56) 

ナツパパ

嵐電、のんびりした雰囲気で好きです。
たしかどこかの駅に足湯があったように覚えていますが。
一度沿線を乗って歩きたいです。
by ナツパパ (2010-11-30 15:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。
紅葉に五重塔、ピッタリ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-30 18:35) 

mphoto

いいですね・・・京都・・・素敵な写真たち・・ありがとうございます

一生に一度でよいので、いつか秋の京都をじっくり撮ってみたいです・・・

by mphoto (2010-11-30 20:06) 

ゆき

秋の京都は何処に行っても絵になりそうですねぇ=*^-^*=
抹茶パフェなんてあったらすっごく幸せ感じちゃいますo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-11-30 20:12) 

kitazawa

うーん同じ紅葉でも京都清水の紅葉は『綾錦』。
気品と品格を感じます。
西陣の帯を連想させる綺羅びやかな美しさ・・・・
by kitazawa (2010-11-30 20:22) 

schnitzer

見事な紅葉ですね。
京都の紅葉は別格です。
嵐電も良い雰囲気です。
生八つ橋が食べたくなりました(笑)
by schnitzer (2010-11-30 22:57) 

Baldhead1010

清水の舞台から飛び降りる・・・やっぱり死ぬでしょうね^^;
by Baldhead1010 (2010-12-01 05:13) 

めぎ

高校の修学旅行で見たんですけど、あまり覚えがないんですよね・・・
いつかゆっくり見てみたいものです。
by めぎ (2010-12-01 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清水寺再訪高台寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。