SSブログ

高台寺 [旅行]

清水寺から、人混みの産寧坂・二年坂を歩いて、
高台寺にやってきました。
まずお庭に入る前、この木がお迎えしてくれます。
IMG_8135.jpg

お庭に入る前の風景
IMG_8137.jpg

いよいよお庭です
IMG_8148.jpg
IMG_8161.jpg
IMG_8163.jpg
IMG_1389.jpg
この池、水は濁っているけれど、
綺麗に紅葉を写していて見事でした。
夜にはライトアップされるそうです。


<鉄コーナー>
嵐電(らんでん)
地下鉄乗換駅、天神川です。
すれ違い
IMG_7949.jpg

姉妹提携している江ノ電色の電車です。
こまめに駅があって庶民の足だったり、
たまに路面を走る所など、
江ノ電と似た雰囲気もあります。
IMG_7954.jpg

つづく
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

イチロー

ライトアップとかも綺麗でしょうね^^;

by イチロー (2010-12-01 07:22) 

hayama55

高台寺の紅葉もきれいですね!
by hayama55 (2010-12-01 07:59) 

ナツパパ

あ、ホントだ、江ノ電カラー!
ということは、江ノ電にも嵐電カラーの電車があるのかしら。
今度見に行かなければ。
by ナツパパ (2010-12-01 07:59) 

はくちゃん

おはようございます
2枚目の景観が素敵ですね
黄葉の水の映り込みも良いなぁ
路面電車が好きなんですよ
京都は2両で走っていましたよね

by はくちゃん (2010-12-01 08:35) 

enosan

1枚目、う~んいい紅葉だ。
by enosan (2010-12-01 08:52) 

多摩

やはり今日とは最高。清水寺は50数年前修学旅行で行った思い出があります。お寺にモミジ。最高にいいですね。
by 多摩 (2010-12-01 08:58) 

Keiko

おはようございます♪
水辺にうつる葉の色も素晴らしくて
吸い込まれそうです、美しいですねー。
路面ですれ違う嵐電も、味わいがあっていいものですね。
by Keiko (2010-12-01 10:11) 

yakko

こんにちは。感激の美しさですね〜(^。^)
by yakko (2010-12-01 16:40) 

駅員3

謂れのありそうな京都の坂の名前に興味津々です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-01 17:16) 

masa

嵐電、乗ったことありますが街中をコトコトと
いい雰囲気ですよね。
by masa (2010-12-01 17:30) 

mimimomo

こんばんは^^
二枚目三枚目がわたくし好みです!(^-^
江ノ電カラー・・・そう言われてみれば~ きっと12月中に写してきた江ノ電アップするわvv
by mimimomo (2010-12-01 18:38) 

Cedar

嵐電がパープルになってしまう前に行かないと、と思っています。
by Cedar (2010-12-01 23:32) 

Baldhead1010

素晴らしい色ですね。
by Baldhead1010 (2010-12-02 05:17) 

夏炉冬扇

お早うございます。最後の紅葉、ピンク色ですね。珍しい。
空も気持ちよく澄み渡っていまます。
足元冷える朝です。
by 夏炉冬扇 (2010-12-02 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。