SSブログ

清水寺再訪 [旅行]

清水寺は、前にも子供連れで来ました。
でも、それは大人の感覚で、
今8歳の子供にとっては、
5歳のときの遠い記憶の話なのでした。

そこで、清水寺へ行きたいという息子のたっての願いで、
人混みにもまれながら、嵐山から東山まで大移動して、
清水寺へやって来ました。
結論、さすが世界遺産、来て良かった!
高いところから眺める紅葉が最高でした。
IMG_8030.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_8025.jpg
IMG_1368.jpg
それにしてもすごい人々、
昨日頂いたコメントのように、よく重さに耐えています。


<鉄コーナー>
今回の旅行で初めて乗った嵐電です。
新しい電車
IMG_7931.jpg

おお、古い電車もやって来ました
IMG_7916.jpg

手でめくるサボがいいですね。
IMG_7920.jpg

つづく
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

イチロー

おはようございます・・
すごい人、これほどの混雑は初めてみました^^;

by イチロー (2010-11-29 07:21) 

enosan

清水の舞台超満員で崩れはしないか心配だ。
by enosan (2010-11-29 08:44) 

ナツパパ

ああ、これは素敵な眺めだ。
もう理屈抜きの素晴らしさですね。
多くの皆さんがやってくるのが分かりました。
by ナツパパ (2010-11-29 08:48) 

ダー

やっぱ京都ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-29 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
すごい人ですね
重そう~~ (^^)/
見事に真っ赤ですね
電車がおしゃれな感じ。。。

by はくちゃん (2010-11-29 09:15) 

yakko

お早うございます。
さすが、世界遺産の清水寺、素晴らしいですね〜
8歳のお子さんには強烈な想い出として記憶に残るでしょう !
by yakko (2010-11-29 09:18) 

サットン

11月は京都の最混雑月だそうで。
私は12月にのんびり出かけてみるつもりです。嵐電にも挨拶しなければ。
by サットン (2010-11-29 11:10) 

sonic

清水の舞台というより、清水の客席ですね。
by sonic (2010-11-29 13:05) 

駅員3

さすが京都、雅な紅葉ですね[もみじ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-29 14:27) 

ひでほ

105号の後ろは、色違いですね。
by ひでほ (2010-11-29 14:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
紅葉がいゃー絶景絶景。
今日は木炭を仕入れました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-29 19:28) 

hayama55

さすが京都の紅葉、見事ですね。
嵐電、いつの間にか方向板が横書きになっているのですね。
ローマ字の関係もあるから、このほうがいいのでしょう。
by hayama55 (2010-11-29 21:11) 

しおつ

見事の紅葉ですね。京都には紅葉がよく似合います。
しかし、これほどの人数、壊れないのか心配になります。
by しおつ (2010-11-29 22:08) 

Baldhead1010

京都の紅葉は毎年あざやかですね^^
by Baldhead1010 (2010-11-30 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。