SSブログ

東山公園 さぼてん [散歩]

東山公園には、何回も足を運んでいるのに、
温室には初めてやって来ました。
外観は小さく見えるのに、
奥へ奥へと続いていて、見応えがありました。

今日は、サボテン特集です。
背丈7メートルのサボテン。
IMG_7332.jpg

丸いサボテン
IMG_7388.jpg
IMG_7384.jpg

ヘビのよう
IMG_7398.jpg

つづく
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

駅員3

サボテンは形様々で、楽しまさせてくれますね。
沖縄にサボテン園があって、サボテンのステーキやサボテンのアイスクリームなどを食べた事があります[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-11 07:03) 

イチロー

ノッポのサボテン、凄いですね^^;

by イチロー (2010-11-11 07:45) 

ナツパパ

サボテンって、様々な形があるのですねえ。
7㍍のサボテンも...アメリカの西部に立っているのと同じものでしょうか。
なんか愉しそうなところだなあ。
by ナツパパ (2010-11-11 07:52) 

はくちゃん

おはようございます
今にも動き出しそうなサボテン。。。
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-11 09:36) 

k-meg

乾燥した空気の中から水分を吸収したり、地下深くへ根を伸ばして
水分をたっぷりためて、今いる環境に素晴らしく適応して生きている力に、感銘ですね。
by k-meg (2010-11-11 10:35) 

ドラもん

蛇のようなサボテン、チョッとビックリしました(^^;)
by ドラもん (2010-11-11 11:29) 

tsuka

背丈が7メートルもあるなんて、凄いですね^^
倒れてきたら恐いなぁ…
by tsuka (2010-11-11 15:59) 

ジャム

立派なサボテンですねぇ♪
今からの季節、温室でこんなに楽しめるなんて
いい事ききましたぁ♡
by ジャム (2010-11-11 17:09) 

水郷楽人

サボテンもいろんな品種がありますね。とても個性的です。
by 水郷楽人 (2010-11-11 18:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。

ひょろ長いサボテン1つあります。去年はちっちゃい花かが咲きました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-11 19:05) 

袋田の住職

ここの熱帯植物は見ごたえがありますね・・・
by 袋田の住職 (2010-11-11 20:07) 

タックン

ちょっと 不気味なサボテンですね~^^
by タックン (2010-11-11 20:40) 

schnitzer

7mですか、凄いですね。
見てみたいです!
by schnitzer (2010-11-11 21:11) 

Baldhead1010

サボテンの花はどれもきれいです。
by Baldhead1010 (2010-11-12 05:14) 

hayama55

いろいろなサボテンがあって楽しそうですね。
by hayama55 (2010-11-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東山公園 池東山公園 とげとげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。