SSブログ

東山公園 池 [散歩]

東山公園は、動物園と植物園があり、
それぞれ結構広いので、一日で両方見るのはかなりつらいです。
我が家では今回、植物園を主体に回っています。

今日は、温室前の池からお送りします。
まずは、お花です。
IMG_7249.jpg
IMG_7251.jpg
IMG_7253.jpg
IMG_7261.jpg

オニバス
IMG_7256.jpg

変わった葉っぱです。
IMG_7259.jpg

サトイモみたいな葉っぱです。
IMG_7265.jpg

県営名古屋空港のJAL撤退後の救世主、
最近就航したFDA機が上空を通過
IMG_7268.jpg

ちなみに、昨日ご質問の蒸気機関車C62があったところは、
単なる空き地になっていました。
在りし日の姿は、こちらです。
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2007-02-18-2

つづく
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 13

ダー

雅を感じました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-10 08:29) 

ナツパパ

広い公園をゆっくり散策するのって良いですよね。
今の時期のように、暑くも寒くもない陽気だと、本当に嬉しいもの。
わたしも写真を拝見して、のんびりした気持ちになれました。
by ナツパパ (2010-11-10 08:55) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ睡蓮がしっかり咲いているのですね~
by mimimomo (2010-11-10 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
蓮が綺麗ですねぇ
紫色の色合いが素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-10 09:11) 

駅員3

あっ、なるほど、東山動物園って覚えていましたが、『東山公園』なんですね!
動物園と植物園の併設って、ありそうでないですね!
by 駅員3 (2010-11-10 09:19) 

chillout

秋に咲く蓮なんてのがあるんですね。
詳しくないので、初夏に咲くイメージしかなかったのですが^^;
by chillout (2010-11-10 10:14) 

イチロー

動物園だけかと思ってました^^;

by イチロー (2010-11-10 11:37) 

umi37-

こんばんは
蓮の花、とっても綺麗ですね!
初夏を思わせます。凄くさわやかな気分に浸りました(^。^)
by umi37- (2010-11-10 22:01) 

Lionbass

FDA=FUJI DREAM AIRLINESですね。
by Lionbass (2010-11-10 22:51) 

schnitzer

C62は撤去されてしまったのでしょうか。
それともJR東海が建設中の鉄道博物館行きでしょうか。
FDAの塗装が綺麗ですね。
by schnitzer (2010-11-10 23:41) 

Baldhead1010

睡蓮がきれいですね。
by Baldhead1010 (2010-11-11 05:15) 

めぎ

こんな綺麗な睡蓮を見たのは7月のことでした。
by めぎ (2010-11-11 05:35) 

水郷楽人

動植物園、もう10年くらいご無沙汰しています。また一度お邪魔してみたいです。
by 水郷楽人 (2010-11-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。