SSブログ

東山公園 とげとげ [散歩]

東山公園内の温室、
サボテンの続きです。

とげとげ1
IMG_7276.jpg
とげとげ2
IMG_7278.jpg
とげとげ3
IMG_7284.jpg
とげとげ4
IMG_7387.jpg
とげとげ5
IMG_7391.jpg

いやぁ、サボテンって見れば見るほど不思議な植物です。
つづく


さて、昨日からiTunes Storeで突如始まった映画販売&レンタル、
久しぶりにappleTV(黒くて小さい新しいのではなく、古いタイプ)を付けて、ダウンロードしてみました。
前から妻が見たがっていた吉永小百合さん主演の「おとうと」です。
スクリーンショット(2010-11-12 6.19.45).jpg
スクリーンショット(2010-11-12 6.22.42).jpg

ダウンロードといっても、レンタルです。
30日以内の再生と、再生開始後48時間以内に見終わる必要があります。
値段は新作なので400円でした。
ビデオを借りるより少々高いけれど、
行き来(特に返却がめんどう)とレンタル中の心配がないことを考えれば、
手軽に映画を楽しめます。

あとは、作品が充実することを期待します。
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

めぎ

48時間以内に見終わらなければ、というのがめぎ的にはかなりネックです。
でも、面白いサービスですね。
by めぎ (2010-11-12 06:48) 

hayama55

サボテンのとげ、結構規則正しく並んでいるのですね。
刺されて痛かったことばかり覚えています(笑)
by hayama55 (2010-11-12 08:12) 

ナツパパ

うっ...サボテン、痛そう!!
映画の配信サービス、400円は安くて良いですね。
DVDを買ってきても2~3回しか見ないものが結構あります。
それを思うと、良いなあ、出かけて借りなくても良いし。
by ナツパパ (2010-11-12 08:23) 

イチロー

自宅PCで何でもできちゃう時代になりましたね^^;

by イチロー (2010-11-12 08:37) 

ダー

痛そ~~~!! (→д←)

by ダー (2010-11-12 08:52) 

はくちゃん

おはようございます
とげにもいろいろあるんですねぇ
でも、みんな痛そう。。。

by はくちゃん (2010-11-12 09:12) 

Keiko

おはようございます♪
いろんな「とげとげ」、こうして見つめてみると面白いですねー。
by Keiko (2010-11-12 09:34) 

gillman

見るからに痛そう。きっと辛いことがあったんだろうなぁ。良いところで暮らしたらいつかは棘もなくなるんだろうか。
by gillman (2010-11-12 09:38) 

夏炉冬扇

今日は。
棘痛いです。
薮を拓いてますが、トゲトゲの灌木が蔓延っていて、軍手の上から指をさされてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2010-11-12 17:14) 

k-meg

とげ、ほんとに痛そう!これって栄養摂取のため?それとも、外敵からの
護身用なのでしょうかね?トゲトゲのクローズアップ迫力満点ですね。
by k-meg (2010-11-12 23:17) 

mimimomo

おはようございます^^
芸術的~!
サボテンの棘は、それだけでも十分アートですよね。
美しいです。
by mimimomo (2010-11-13 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。