SSブログ

福井鉄道 [鉄道]

福井の旅のさいごは、
乗らなかったのですが、市内でちょくちょく見かけた
福井鉄道です。

市内を路面電車のように走っています。
IMG_0309.jpg

福井駅前の、駅というか停留所というか。
IMG_0316.jpg

ちょっと流してみました。
IMG_0330.jpg

好きな構図。
IMG_0086.jpg

元岐阜を走っていた車両。
完全に路面電車ですね。
IMG_0087.jpg

こちらも元岐阜組です。
IMG_0341.jpg

えちぜん鉄道と協力してフリー切符や映画館へのお得切符を出すなど、
福井の私鉄はがんばっているなという印象でした。

おしまい
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

はくちゃん

おはようございます
路面電車良いですねぇ
好きなんですよ
勝山。。。暑いですね

by はくちゃん (2010-08-28 06:53) 

駅員3

庶民の足として、生活感溢れる鉄道も素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-28 08:29) 

Cedar

おお~福井鉄道!
岐阜からの電車に変わる前は、大きな電車が路面をごろごろ行く姿が好きで、よく通ったものでした。路面の停留所では危なっかしい2段のステップで乗り降りしたり・・・
岐阜組はいい電車ですがやはり昔の方が面白かった。
by Cedar (2010-08-28 08:36) 

たいせい

おはようございます
路面電車は良いですね。

関東は本当に少なくなってしまいました。
by たいせい (2010-08-28 09:13) 

mimimomo

おはようございます~
路面電車ですか。エコですよね^^v
福井はかなり以前に息子と行きました。
でも路面電車には覚えが無いわ。当時はなかったのかしら。
by mimimomo (2010-08-28 09:26) 

水郷楽人

福井の路面電車、岐阜から嫁入りしてきたのですね。いつまでも活躍して欲しいです。
by 水郷楽人 (2010-08-28 10:20) 

ナツパパ

福井の路面電車は迫力満点で素敵です。
わたしも何回か写真を撮りに行ったことがあります。
以前からの電車が撮れて良かったですね。
ポイントの写真も良いなあ。
by ナツパパ (2010-08-28 10:51) 

多摩

都会では見られなくなりましたね。路面電車、一度乗ってみたいです。
by 多摩 (2010-08-28 12:21) 

masa

岐阜を走っていた電車が福井で走っているのですね。
懐かしくて見てみたい気持ちです。
by masa (2010-08-28 13:18) 

yakko

こんばんは。路面電車って良いですね。高知市内も走っています。
by yakko (2010-08-28 21:08) 

umi37-

こんばんは
福井の電車、冒頭の大きな電車が迫力があって良いですね!
名鉄からの電車、普通の路面電車みたいでちょっと迫力に欠けますね(T_T)
by umi37- (2010-08-28 21:57) 

めぎ

夕刻の電車風景って風情ありますね。
by めぎ (2010-08-29 01:19) 

ドラもん

併用軌道で市街地に乗り入れるのは、地域の足として素晴らしいと思います。自家用車利用の方々が、電車に目を向けてくれるといいのですが(^_^;)
by ドラもん (2010-09-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えちぜん鉄道 三国芦原線昨日の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。