SSブログ

地蔵川の梅花藻5 [小旅行]

滋賀県醒ヶ井という昔の宿場町を散歩しております。

地蔵川を戻ります。
IMG_6229.jpg

葉っぱが流れていきます。
IMG_6231.jpg

ここでちいさな流れが合流
IMG_6247.jpg

小さい流れはここから湧き出しています。
IMG_6252.jpg

ご近所の方のヤカンでしょうか。
IMG_6253.jpg

生活と密着した清流、
名残惜しいですが、そろそろ戻ることにしましょう。
IMG_6268.jpg

つづく
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
何だか町全体に小川が流れているようで、美しいですね。
夏は涼しいでしょうね。
by mimimomo (2010-08-16 06:52) 

駅員3

こんな清流が街中にあって、生活と一体化しているなんて凄いですね!
by 駅員3 (2010-08-16 07:14) 

イチロー

麦茶ですかね^^;

by イチロー (2010-08-16 08:04) 

yakko

お早うございます。
綺麗な地蔵川にかかるピンクのサルスベリ・・・絵になりますね〜

by yakko (2010-08-16 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
川の中の水車が良いですねぇ
ヤカンが気になります

by はくちゃん (2010-08-16 08:19) 

masa

涼しそうな風景ですね。
思わず川の中に入りたくなりそうですね。
by masa (2010-08-16 08:35) 

enosan

冷水にヤカン、梅花藻に水車、なかなか珍しい取り合わせ。
by enosan (2010-08-16 09:20) 

サットン

この水がぶ飲みしたいですわ!
by サットン (2010-08-16 13:02) 

たいせい

清流が街の生活の一部になっているんですね。

今こう言うとこが本当に少なくなって来ました。
by たいせい (2010-08-16 13:08) 

夏炉冬扇

自然の水はこの猛暑下、いいですね。救われる。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 21:35) 

袋田の住職

豊かな水が涼しげですね。
by 袋田の住職 (2010-08-16 21:38) 

ナツパパ

本当に涼しい景色、ありがとうございました。
身も心もホッと出来ました。
by ナツパパ (2010-08-17 08:31) 

hayama55

とてもきれいな清流ですね。
気持ちよさそう。
by hayama55 (2010-08-17 20:01) 

ドラもん

川の流れの中のやかんが、水の冷たさを想像できます。
by ドラもん (2010-08-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地蔵川の梅花藻4醒ヶ井駅前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。