SSブログ

醒ヶ井駅前 [小旅行]

醒ヶ井の地蔵川という清流と、
そこに咲く梅花藻という珍しいお花を見てから、
名古屋に戻ることにしました。

お土産に醒ヶ井の名物と言えばこれ、たぶん。
IMG_6277.jpg

中身は白あん、上品なおまんじゅうでした。
IMG_6278.jpg

おみやげに醤油各種
IMG_6289.jpg

清水がお店の中にまで。
ペットボトルを買えば、汲んで帰ることが出来ます。
IMG_6291.jpg

ここは滋賀県でした。
IMG_6292.jpg

地元の野菜がおいしそうでたくさん買って帰りました。
IMG_6293.jpg

駅前
IMG_6301.jpg

ホームで
IMG_6310.jpg

IMG_6326.jpg

帰りの電車は、
引退までの少ない時間を活躍する117系でした。
IMG_6330.jpg

<本日予約投稿>
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

ナツパパ

青空と白い雲、夏らしい景色です。
そこに117系電車でしたか。
良い思い出になりましたね。
by ナツパパ (2010-08-17 08:33) 

enosan

六方焼き、私が子供の頃から大好きだったお饅頭。
まあ私の実家は田舎だし当時はこの六方焼きを食べられるのが唯一の楽しみだった。最近は食べていないな~。
by enosan (2010-08-17 08:36) 

サットン

そうか醒ヶ井は滋賀県なんですね。
JR東海エリアなんで岐阜かと錯覚しそうです。
by サットン (2010-08-17 11:15) 

Lionbass

六方焼きにも興味ありますが、ひこにゃんTシャツも欲しい…。(笑)
by Lionbass (2010-08-17 15:17) 

夏炉冬扇

今日は。
六方焼き、煎餅?どら焼き?

暑そうな空ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-08-17 18:22) 

hayama55

こんばんは。ご無沙汰です。
青い空に白い雲。夏ですね。
117系、好きだったんだけどなぁ。
by hayama55 (2010-08-17 19:59) 

yakko

こんばんは。青い空に白い雲・・・良いお天気だったんですね〜
滋賀県はひこにゃんでしたね(^。^)
by yakko (2010-08-17 22:43) 

mimimomo

色んなお土産があるものですね~
お野菜も新鮮でよさそうですが、わたくしは
ひこにゃんのTシャツがいいですね~^^
by mimimomo (2010-08-18 08:37) 

ドラもん

広々とした立派な駅ですね。
by ドラもん (2010-08-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。