SSブログ

千種駅とお花 [散歩]

所用でいつもの千種駅からJR中央線で出かけます。
電車待ちの間に撮った写真です。

サッポロビールの工場への引き込み線連絡の跡です。
IMG_5162.jpg

千種ー大曽根駅間は、掘り割りになっています。
IMG_5164.jpg

何の数字でしょうか?
IMG_5186.jpg

さて、この日の散歩より。
草が元気いっぱい
IMG_5159.jpg

アジサイ
IMG_5160.jpg

黄色い花
IMG_5190.jpg

皆様から教えていただき名前を覚えたタチアオイ
(感謝しております)
IMG_5192.jpg

IMG_5193.jpg

道路をこうしたお花で飾っていただき、
散歩を楽しませてくれます。
IMG_5201.jpg
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

このアジサイはおたふく、あるいはウズですね^^
by Baldhead1010 (2010-06-13 07:12) 

tsuka

いやー早くこちらでもアジサイを見たいです^^;
by tsuka (2010-06-13 08:13) 

ダー

アジサイ・・・綺麗です~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-13 08:53) 

ナツパパ

引き込み線の線路は細くて頼りない感じですね。
当時はこれで十分だったのでしょうね。
by ナツパパ (2010-06-13 11:56) 

hayama55

こんばんは。
最近はどこも貨物輸送からトラック輸送になって
引込み線・貨物駅が廃止されていますね。残念です。
タチアオイ、私も覚えました。
by hayama55 (2010-06-13 20:13) 

夏炉冬扇

こんばんは。
タチオイが透けるようできれいです。
久方、電車と地下鉄でした。
by 夏炉冬扇 (2010-06-13 21:10) 

タケノコ

この種のアジサイは、近辺では余り見掛けないですが、↑の
Baldhead1010 さんの仰っている品種ですかね。
タチアオイは今まさに旬ですね。背の高い茎にたくさん花がついていて、目立ちますね。

by タケノコ (2010-06-13 23:01) 

ドラもん

引込み線跡は、とても哀愁を感じてしまいます。このあたりはまだですが、あじさいが咲く時季になりましたね。
by ドラもん (2010-06-14 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。