SSブログ

道路沿いの草花こんにちは [散歩]

散歩をすると、こういう光景をよく目にします。
題して、塀の穴から、こんにちは
IMG_4960.jpg

IMG_4961.jpg

IMG_4964.jpg

IMG_4984.jpg

これも、道路端の花です。
IMG_4965.jpg

こんな花も道路沿いで見つけました。
IMG_4900.jpg


昨日仕事をしているとピヨピヨと音が聞こえてきたので、
なんか変わった携帯の着信音だなとおもって持ち主を捜したのですが、誰もいません。
何とそれは、ほんものの鳥さんの声、
それもまだ羽根が生えそろっていないひな鳥でした。
IMG_0273_2.jpg

何度か足を滑らせそうになっても堪えて、
しばらくピヨピヨ鳴き続けていました。
そしていつしか親鳥の方に飛んで行ってしまいました。
タグ: ひな鳥
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

hayama55

おはようございます。
塀から顔を出す草花、いいですね。
こんな小さなひな鳥でもしっかり生きているんですね。
負けずにがんばろう!!
by hayama55 (2010-06-12 06:23) 

Baldhead1010

庭はドクダミやらいろんな雑草でジャングル状態になっています^^;
by Baldhead1010 (2010-06-12 06:29) 

ダー

緑がグングン伸びてますね~~♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-06-12 07:55) 

ナツパパ

我が家でも屋根裏でスズメが子育てしているんですがね、何年かに一度
まだ飛べない雛が落ちてくるんです。
そだてて飛べるまでに大きくすると放すのですが、パッと飛んで行っちゃうのもいれば、
ずっとそばにいる子もいましたねえ。
スズメの子どもも個性いろいろでした。
by ナツパパ (2010-06-12 08:39) 

駅員3

散歩の良いところは、ゆったりした気持ち中で様々な発見が有ることですね
by 駅員3 (2010-06-12 08:46) 

yakko

お早うございます。
そうなんですよね〜 石垣の間からいろんな芽が出てきています(℃
道端の花、見て歩くのが大好きです(^。^)
by yakko (2010-06-12 08:49) 

k-meg

散歩の楽しみこんな風景との発見にもありますね。
可愛いですね、お花も小鳥さんも、元気に育つといいですね。
by k-meg (2010-06-12 10:13) 

tanaka-ma3

自然の額縁のようですね。
by tanaka-ma3 (2010-06-12 14:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
家で鶏飼っていたのでピヨピはいつものことでしたが、それも昔々となりました。
by 夏炉冬扇 (2010-06-12 21:17) 

しおつ

うちの住宅地では塀が禁止になっています。
みなさん生け垣等工夫してますが、うちはいまひとつ。
by しおつ (2010-06-12 22:56) 

takechan

一見か弱そうな植物たち、力強く生きてるんですね。
by takechan (2010-06-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。