SSブログ

初夏の新緑??と芙蓉? [散歩]

昨日は、桑の実とか、砥草とか、ご教示いただき、ありがとうございました。
草とか木の名前、無知をさらしながらも、
少しずつ覚えていきたいと思います。

さて今日は、散歩中に見つけた新緑です。

IMG_4956.jpg

?(名前が出てきません)
IMG_4967.jpg

??(名前が出てきません)
IMG_4980.jpg

芙蓉?(花の名前は自信がありません)
IMG_4971.jpg

IMG_4975.jpg

IMG_4987.jpg

鳥さんの木
IMG_4976.jpg

手作り駐車場案内
IMG_4968.jpg

今日も、??ばかりになってしまいました。
名前を聞くと、きっと聞いたことのある名前何だと思います。
これは、歳のせいもあるのでしょうね。

あっ、皆さんから教えてもらえばいいやと思っている訳ではありませんので、
気にしないでくださいね。

タグ:新緑 芙蓉
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

kurakichi

私も葉を見ただけではその植物の名が何であるかは分りませんが 
花のほうは幹がスーッと真っ直ぐ立っているので 立葵(たちあおい)だと思います。

by kurakichi (2010-06-11 06:21) 

駅員3

私はフィールドに出るときは、野鳥図鑑、野草図鑑、場合によっては星座のハンドブックを持って出ます[冷や汗]
でも結構役立ちますよ[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-11 06:24) 

hayama55

おはようございます。
植物の名前がわかれば、さらに楽しくなりますね。
2枚目は、葉の形からしてプラタナスでしょうか。
ピンクの花のなかのハチさんがいいアクセントですね。
by hayama55 (2010-06-11 07:44) 

enosan

私も花好きの花オンチです。
by enosan (2010-06-11 08:29) 

ダー

ミドミドしくて・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-06-11 08:36) 

ナツパパ

わたしも花の名前は苦手なのですが、きれいな花は大好きです。
by ナツパパ (2010-06-11 08:40) 

Keiko

こんにちは♪
一枚目、新緑ごしに広がる空を見上げている時の、
とっても爽やかな気分に包まれました。
緑やお花を目にしながら歩ける心地いい日和、いいですねー。
by Keiko (2010-06-11 14:20) 

tsuka

自分も中々覚えられず…^^;

by tsuka (2010-06-11 14:42) 

たいせい

本当に花の名前は難しいですね。
歳のせいかきいてもスグ忘れてしまいます(;_;)
by たいせい (2010-06-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。