SSブログ

風力発電の風車 [散歩]

各所で見かける風力発電の風車ですが、
実は、間近で見たことがありませんでした。

ここ新舞子は、公園の中に2基の風車があったので、
真下に立って見上げてみました。
IMG_4094.jpg

飛行機
IMG_4096.jpg

砂浜から生えている感じ
IMG_4099.jpg

2基
IMG_4124.jpg

ちょっと離れての2基
IMG_4222.jpg

子供と風車の影をよけて遊びました。
のんびり回って見える風車ですが、
地上ではもの凄い早さなんです。
IMG_4152.jpg

つづく
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

さーやん

ご訪問一番気持ちいいです。
by さーやん (2010-06-15 06:11) 

駅員3

近時風車の起こす低周波振動が問題にされていますが、それだけ大きなものなんですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-15 06:37) 

ダー

最初・・・大阪万博かと思いました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-15 08:36) 

ナツパパ

風車と飛行機雲...nice!!
空の高さを感じる一枚ですね。
by ナツパパ (2010-06-15 08:48) 

enosan

風力発電が急激に増えましたね、和歌山も一歩外にでると風車が林立 山の様相が変わっています。
by enosan (2010-06-15 08:54) 

イチロー

間近から見上げると、デッカイですよね^^;

by イチロー (2010-06-15 11:56) 

たいせい

こんにちは、

いつも遠くから眺めることの多い風車ですけど、大きいんでしょうね。
by たいせい (2010-06-15 13:07) 

tsuka

2枚目が良いですね^^
夏っぽい感じが最高です。
by tsuka (2010-06-15 13:48) 

Q

これデカイんですよね、ほんと。
設置前で、何基も寝かしておいてある所が島根に
あるのですが、ぜんぜんフレームに収まらないのです^^;
by Q (2010-06-15 14:49) 

yakko

こんにちは。風車、見たことがあります。大きいですよね〜〜
by yakko (2010-06-15 15:14) 

hayama55

こんばんは。
最近あちこちで見かけますね。
エコにはいいのでしょうけど、景観的にどうかな?
というものも時々見かけます。
by hayama55 (2010-06-15 21:15) 

tama

風力発電はまじかで見た事ないですね。すごいものですね。
by tama (2010-06-15 22:52) 

Lionbass

どこかの風力発電用風車周辺では、低周波?の被害を訴える人もいるらしいので、人里離れたところに設置するのがいいみたいですね。
by Lionbass (2010-06-16 00:37) 

Baldhead1010

風車の回る音はちょっと気持ち悪いですね。
by Baldhead1010 (2010-06-16 05:25) 

夏炉冬扇

今日は。
近くに某ハム工場があってそこに1基廻っています。
by 夏炉冬扇 (2010-06-16 19:28) 

ドラもん

真下に立てるなんて、迫力です。
by ドラもん (2010-06-23 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新舞子の海新舞子 それぞれの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。