SSブログ

知多奥田駅付近 [散歩]

潮干狩り、
そろそろ帰宅の途につきましょう。
IMG_3354.jpg

帰りは集落を抜けて歩きます。
こどもの日が近い日でした。
IMG_3361.jpg

民家
IMG_3365.jpg

トラクター
IMG_3369.jpg

田植えが終わったばかり
IMG_3374.jpg

水田
IMG_3375.jpg

この電車に乗って帰りましょう。
IMG_3412.jpg

どっしり、あさりをぶら下げて帰りました。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

駅員3

素敵な民家ですね[ひらめき]
とったアサリは味噌汁、それとも酒蒸し…
何をとっても美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-21 06:28) 

hayama55

おはようございます。
大漁、お疲れ様でした。
風情のある風景ですね。板張りの民家がイイ!

by hayama55 (2010-05-21 07:32) 

PENGUING

^^空気がよさそうな風景ですね、ご訪問&コメントありがとうございます
by PENGUING (2010-05-21 08:33) 

 gop

江戸では「ひおしがり」と言う方も多かったり。
http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/yosete/04.html
by gop (2010-05-21 08:40) 

ナツパパ

懐かしい雰囲気のところですね。
建物も良いなあ...とくに、最初の海の家、とても素晴らしい。
映画の一シーンを見ているようですねえ。
by ナツパパ (2010-05-21 08:48) 

mimimomo

おはようございます^^
三枚目や五枚目かしら~とてもいい感じ。
by mimimomo (2010-05-21 08:56) 

ダー

どっしり・・・欲しい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-21 08:58) 

ひろっぴ

バター炒めも良いですよね〜。
by ひろっぴ (2010-05-21 11:14) 

eddie

風情があっていい感じですね。
by eddie (2010-05-21 11:30) 

ひでほ

みんないい写真で感動です。
民家・・・2階建てにしては高すぎる感じがしました。
なんかやっているのかな???
by ひでほ (2010-05-21 14:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
民家、軍船のようです。
こちら田植えの季節です。

by 夏炉冬扇 (2010-05-21 18:25) 

suzuran6

くむら休憩所‥いいですね
半田~内海あたりは、出張で何度か訪れていました。
半田の森牧場のステーキが食べたくなってきました‥
by suzuran6 (2010-05-21 20:10) 

めぎ

あさりをどっしり・・・羨ましいです。
by めぎ (2010-05-21 22:01) 

Chaya

どれもいい写真ですが、
私は1枚目の海の家がいい感じです。
by Chaya (2010-05-21 22:58) 

ドラもん

青空に鯉のぼり、いい風景です。どっしりのアサリ、潮干狩りの醍醐味ですね。
by ドラもん (2010-05-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮干狩りバラの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。