SSブログ

潮干狩り [散歩]

ゴールデンウイーク中、潮干狩りに行きました。
大勢の人が一心に貝を探しています。
IMG_3307.jpg

中腰が続くと、つらいのですが、
こういう準備が大切。
IMG_3315.jpg

貝を採るのも飽きたので、
風景でも。
IMG_3259.jpg

遠くはセントレア(中部国際空港)
IMG_3349.jpg

エイの赤ちゃん?
IMG_3288.jpg

貝の足跡
IMG_3290.jpg

貝殻
IMG_3305.jpg

水草
IMG_3304.jpg


潮干狩りに行くと迷子が多いそうです。
ひっきりなしに、迷子の放送が流れてきました。

潮の干満で風景が変化する
親が潮干狩りに夢中になって俯いている
人が大勢いる砂浜なので安心していて子供から目を離しがち
こういう理由があるようです。

保護している子供を相手にしていたお巡りさんが、
早く親が来てくれないかなとぼやいていました。
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

hayama55

おはようございます。
潮干狩り、いいですね。
のどかな感じが写真いっぱいに溢れていて
ほっとした気分になりました。
by hayama55 (2010-05-20 08:22) 

enosan

こちらの近くにも潮干狩りするいい浜があるんだが昨年も今年もアサリから何とかの毒が検出されたとかで中止になっている。
子供さん達は毎年楽しみにしているんだがな。
by enosan (2010-05-20 08:29) 

ダー

あぁ~~アサリ食べたい・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-20 08:49) 

ナツパパ

子どもが小さかった頃行ったなあ。
この時期はまだ風も爽やか、気持ちよさそうですねえ。
エイまでいたのにはびっくり!!
by ナツパパ (2010-05-20 09:02) 

駅員3

エイの背鰭には猛毒があります。
ついつい捕まえようとすると、しっぽを掴みにいきますが、それで刺される事が多いです。
ご注意を[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2010-05-20 11:13) 

PENGUING

^^iいろんな生き物に出会えそうですね。。ご訪問&nice!ありがとうございました、またお立ち寄りください
by PENGUING (2010-05-20 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う海辺、もう何年の行っていないような気がします。
潮干狩りね~
写真を写すだけ、ブロックのある海辺とは趣が違いますね。
迷子が多い理由、分かりますね^^ 世相を現しているのかも。
by mimimomo (2010-05-20 12:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
潮干狩り風景和みます。
椅子持参、最近の潮干狩りはリッチですね。
by 夏炉冬扇 (2010-05-20 20:34) 

neko

ねぇねぇ、エイって危ないんですよね?
by neko (2010-05-20 20:54) 

sonic

貝の足跡に感動しました。
by sonic (2010-05-20 22:45) 

多摩

息子さんと潮干狩り。疲れたでしょうけど、いい思い出になりますね。
by 多摩 (2010-05-20 23:12) 

Baldhead1010

海辺は絶好の遊び場です^^
by Baldhead1010 (2010-05-21 05:31) 

めぎ

わ~人がいっぱい!
楽しそうですね~
by めぎ (2010-05-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

津島駅と名鉄電車知多奥田駅付近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。