SSブログ

渦巻きビルの裏側 [散歩]

丸の内から、名古屋駅へ向かって歩いて行きます。
4月下旬の写真です。

名古屋で有名な渦巻きビルの裏側に出ました。
IMG_3090.jpg

駐車場出入り口
IMG_3091.jpg

てっぺんまで見上げます
IMG_3094.jpg

この後ガードを抜けて散歩は続きます。
IMG_3100.jpg

IMG_3101.jpg

つづく



さて、今週末は、近所の天王祭です。
今日も、山車の練習をやっていました。
IMG_4937.jpg

6月6日は、恒例の徳川園山車揃えも行われます。
お囃子と、山車を引くかけ声を聞くと、
わくわくそわそわしてきます。

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

Baldhead1010

うまく登れば上まで行けそうですね^^
by Baldhead1010 (2010-05-31 05:38) 

yakko

お早うございます。
この渦巻きビル、一度は見てみたいです(@_@;)
by yakko (2010-05-31 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
面白いビルですね~
こう言うほうが地震に強いとか・・・?(@@
これは登れないわ~
by mimimomo (2010-05-31 07:41) 

hayama55

おはようございます。
渦巻きビル、おもしろい構造ですね。
天王祭の山車ときれいな紫陽花の組み合わせに
写真の妙味を感じました。
by hayama55 (2010-05-31 07:49) 

enosan

渦巻きビル、非常階段がなくてもいいかも知れませんね、そんな馬鹿な。
by enosan (2010-05-31 08:12) 

ダー

すいません・・・酔いそうになりました・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-31 08:18) 

ナツパパ

あ、裏側って結構実用的な配置なんですね。
日差しも入って眺めも良さそうですよ。
by ナツパパ (2010-05-31 08:27) 

駅員3

渦巻きビルですか[台風]
変わった建物があるんですね[ひらめき]
地震の時は…もちろん大丈夫なんでしょうね!
by 駅員3 (2010-05-31 12:30) 

Lionbass

このビル、東京・新宿の不思議な形のビルと同じ建築主なんでしたっけ?
by Lionbass (2010-05-31 14:00) 

スミッチ

天王祭行きたいですね。難しいところですが
by スミッチ (2010-05-31 18:36) 

タケノコ

モード学園でしたっけ?表は鏡面っぽいですが、裏面は緑もあったりで、わりとシンプルな感じもします。
あじさいはもうかなり咲いていますね。
by タケノコ (2010-05-31 22:33) 

夏炉冬扇

今日は。
6月ですね。
アジサイの季節。

by 夏炉冬扇 (2010-06-01 12:08) 

ひろっぴ

変なビルだなぁ。w
構造計算が大変そう。
by ひろっぴ (2010-06-04 05:33) 

kitazawa

紫陽花の青とお祭りの人の和んだ様子。
季節感が溢れています。^^
by kitazawa (2010-06-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフィス街の神社快晴の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。