SSブログ

オフィス街の神社 [散歩]

4月の終わり、丸の内から名古屋駅方面に向かいました。
久々、都心の堀川の表情です。
IMG_3061.jpg

まだ、新芽が若々しい頃です。
IMG_3065.jpg

このあたりは結構たくさんの木が、
川に向かって生えています。
IMG_3067.jpg

もう少し進むと、ハナミズキが咲いていました。
IMG_3072.jpg
IMG_3069.jpg

神社がありました。
IMG_3076.jpg

杉の若葉
IMG_3080.jpg

こんなオフィスの並びです。
IMG_3083.jpg

さらに、名古屋駅方面へ向かいます。
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

hayama55

おはようございます。
雨露に濡れる若葉に花びら、とてもきれいですね。
by hayama55 (2010-05-30 08:03) 

mimimomo

おはようございます^^
雨に濡れたピンクのハナミズキがとても美しいですね~
川がある町って何故だかほっとします。
by mimimomo (2010-05-30 08:43) 

ダー

ハナミズキってこんなに綺麗かったのですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-30 09:11) 

yakko

こんにちは。ピンクのハナミズキ、とっても綺麗です(^。^)
by yakko (2010-05-30 16:33) 

サットン

私の勤務先の近所の超高層ビルの敷地内にも
小さなお稲荷さんが鎮座しています。
ほっとするような、夜には不気味なような・・・。
by サットン (2010-05-30 17:31) 

ナツパパ

境内に生い茂った木々がいかにも神社らしいですね。
中に入ると空気も違っているのでしょうね。
by ナツパパ (2010-05-30 18:22) 

多摩

ハナミズキがまだ咲いていますね。こちらでは終わってしまいました。
by 多摩 (2010-05-30 19:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
雨に濡れたハナミズキの花グッド。
by 夏炉冬扇 (2010-05-30 21:34) 

k-meg

川沿い散歩はいいですね、水滴が付いたハナミズキきれいですね。
今日の東京は肌寒く梅雨のようにどんよりしてますが、
道行く先々アジサイの蕾がふくらんできてますね。
by k-meg (2010-05-30 22:30) 

めぎ

何気ない神社の風景がとても美しいですね。
by めぎ (2010-05-31 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸の内オフィス街渦巻きビルの裏側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。